小手伸也、大注目のバイプレイヤーの珍素顔「稽古中は自分の髪を抜きながら……」

小手伸也、大注目のバイプレイヤーの珍素顔「稽古中は自分の髪を抜きながら……」
拡大する(全1枚)
小手伸也

 織田裕二鈴木保奈美が27年ぶりに共演することで話題となった月9『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)だが、その2人よりも目立っている気がする脇役が……。



「織田さんのライバル弁護士を演じている小手伸也さんですね。ハーバードのロースクール出身という設定で、鈴木さんが所長を務める弁護士事務所に勤め、同僚役の織田さんとは何かと衝突する役どころ。オールバックでストライプのスーツ姿が、若いころのロバート・デ・ニーロをモノマネしているような存在感です」(テレビ誌ライター)



■シンデレラおじさん

 小手が注目されたのは、今年4月からの月9『コンフィデンスマンJP』。謎の男・五十を怪演し、主役を食う存在感を示した。



「副音声やいい声の次回予告ナレーションも人気でした。『めざましテレビ』(フジ系)では“五十嵐特集”が組まれたほどです」(テレビ局関係者)



 6月に放送された『アウト×デラックス』(フジ系)では、自らを“シンデレラおじさん”と表現していた。



「小手さんが通販番組の電話対応のバイトをしているという話を聞いて、ゲストの矢部美穂さんが自分のバーに転職するよう高給を提示。小手さんは“私みたいなポッと出のシンデレラおじさんが急にそんなギャラはもらえません”と返していました。彼はバラエティーもいけますよ」(前出・テレビ誌ライター)



 小手が演劇に目覚めたのは高校時代。部員5人の弱小演劇部に入り、早稲田大学出身の鴻上尚史作品を上演。そのころ早稲田で旗揚げした八嶋智人の劇団『カムカムミニキーナ』に影響されて、自らも早稲田に入学した。


当時の記事を読む

小手伸也のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小手伸也」に関する記事

「小手伸也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小手伸也」の記事

次に読みたい「小手伸也」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小手伸也 ドラマ
  2. 小手伸也 真田丸

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。