佐々木蔵之介は“結婚の浪人生”!?「補欠合格もあるかもしれないですから(笑)」

佐々木蔵之介は“結婚の浪人生”!?「補欠合格もあるかもしれないですから(笑)」
       
『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系、毎週木曜 夜10時~)に主演する佐々木蔵之介 撮影/廣瀬靖士

 原作は弘兼憲史氏の大ヒットコミックで、'00年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を獲得した『黄昏流星群』。佐々木蔵之介演じるエリート銀行員の瀧沢完治が人生に疑問を感じ訪れたスイスで、偶然、黒木瞳)という女性と出会う。妻・真璃子(中山美穂)や娘の存在がストッパーになりながらも、栞への思いを募らせていく完治。そんな彼がまさかと思うことが妻や娘にも起きて……。



結婚はしていませんけど(笑)

「完治は一流銀行マンで、出世して本店に行けるかもしれないと思った矢先に上司のミスの巻き添えで左遷される。



 私も会社に勤めていたこともありまして、サラリーマン経験もある。ちょうど漫画で黄昏世代と言っている50歳ですし、等身大の役ができるなという思いです。結婚はしていませんけど(笑)」



 理不尽な理由で左遷されたことで人生を見つめ直す完治。佐々木自身にも、理不尽だと思うような経験が?



「僕自身、羨むことはしないほうがいいと思うようにしています。“調子がいいんだな”と映る人にもいろいろ葛藤があって、それを知らないだけ。



 僕は今、役者の仕事をさせていただいていますが、この先どうなるかわからないとは、なんとなく思っています。



 わりとマメに凹(へこ)むタイプなんですよ。“やっぱり、俺あかんな”とか“この人、上手やな、うまいな”と思うけれど、“自分は自分”と思うようにしていますね」


当時の記事を読む

佐々木蔵之介のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「佐々木蔵之介は“結婚の浪人生”!?「補欠合格もあるかもしれないですから(笑)」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    小野真由美は黒歴史だったよね

    0
  • 匿名さん 通報

    僕スタはラブストーリー扱いじゃないのか?ライバル(?)役だったから別枠?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「佐々木蔵之介」に関する記事

「佐々木蔵之介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐々木蔵之介」の記事

次に読みたい「佐々木蔵之介」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐々木蔵之介 ドラマ
  2. 佐々木蔵之介 映画
  3. 佐々木蔵之介 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。