福原愛、突然の引退会見にTリーグからは「裏切られた!」と恨み節

福原愛、突然の引退会見にTリーグからは「裏切られた!」と恨み節
福原愛

「泣き虫愛ちゃんと言われ、“泣き虫じゃないもん”って思ったけど、最後のリオデジャネイロ五輪でもすごく泣いて、やっぱり泣き虫だった」



 10月23日、都内のホテルで引退会見を開いた福原愛。26年間の卓球人生を振り返り、最後には自分を育ててくれた報道陣と記念撮影をするなど“愛ちゃん”らしさにあふれたものだったのだが……。



「愛ちゃんは前日にブログで引退を発表したのですが、急きょ会見をすることに。会場は翌日開幕するTリーグの前夜祭会場でした。しかし、会見をすることは直前までTリーグ側には知らされておらず、かなり驚いていましたよ」(スポーツ紙記者)



『Tリーグ』とは今年からスタートした卓球リーグのこと。将来的にはプロ化される予定で、福原は理事として運営に携わっている。



■いきなりの引退

「知名度でナンバーワンの福原さんは、リーグ1年目からの参戦が期待されていました。ですが、産後すぐで体調が思わしくないことから、来年以降の参戦と思われていたんです。ですが、リーグにも相談せずにいきなりの引退。裏切られたと思うスタッフもいるようですよ」(卓球関係者)



 石川佳純や平野美宇など、若手の女子選手は順調に育っているが、卓球界としては知名度抜群の福原に頼りたかったのが本心だろう。とはいえ、彼女にも引退を決断した事情があった。



「今回のTリーグには、夫の江宏傑選手も沖縄のチームに所属し参戦しています。夫婦が住む台湾から試合のたびに来日することになるでしょう。もし、愛ちゃんも参戦するとなると、どうしても子育てなどの問題が出てきてしまう。そこで、彼女は一線から身を引くことにしたのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2018年10月29日の芸能総合記事
「福原愛、突然の引退会見にTリーグからは「裏切られた!」と恨み節」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    交通事故だな。どちらにもミステイク。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。