後藤久美子、まさかの女優復帰のカゲでささやかれるジャン・アレジとの“緊張関係”

後藤久美子、まさかの女優復帰のカゲでささやかれるジャン・アレジとの“緊張関係”
拡大する(全1枚)
後藤久美子とジャン・アレジ

 ゴクミ(後藤久美子)が23年ぶりに女優復帰する。



 来年公開予定の『男はつらいよ50おかえり、寅さん』(仮題)に出演が決まっており、撮影はすでにスタート済み。



 故・渥美清さん主演の『男はつらいよ』シリーズは'69年に第1作が公開され、渥美さんが亡くなった翌年に公開された第49作まで制作された。



■なぜまた復帰?

 今回の記念すべき第50作目は、これまでの作品をデジタル修復した映像と、新たに撮影した映像を組み合わせて作られるという。後藤が、初めてシリーズに出演したのは'89年に公開された第42作『男はつらいよ ぼくの伯父さん』。



 その後、第45作『~寅次郎の青春』までマドンナとして連続出演し、'95年に公開された最終作『~寅次郎紅の花』にも出演した。



 渥美さんが亡くなった'96年に、元F1ドライバーのジャン・アレジとの電撃“結婚(事実婚)”を発表。フランスに渡り、それ以降は、CMに出演するくらいで、女優の仕事は一切やっていない。



「ドラマや映画のオファーは何度もあったようですが、受けることはありませんでした。CM撮影やファッション誌の仕事も海外で撮影するもの以外、受けませんでした。お金に不自由しない、というより超セレブな生活を送っているわけですから、そんなチマチマした仕事や、日本の映画やドラマに出たいとも思わなかったんでしょう」(芸能プロ関係者)



 それがなぜまた?



 本人が同映画の制作発表で、報道陣を前にして語ったところによれば、


編集部おすすめ

当時の記事を読む

後藤久美子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「後藤久美子」に関する記事

「後藤久美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「後藤久美子」の記事

次に読みたい「後藤久美子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク