ジャニーズ、世界に向けたデジタル戦略に “縁故Jr.” を投入の初挑戦

ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」



 そんなキャッチコピーを掲げ、ジャニーズJr.のユニット『SixTONES(ストーンズ)』の巨大広告が、10月29日、東京のJR品川駅に掲げられた。



 広告は、YouTubeが世界各国で行なっている「YouTubeアーティストプロモ」キャンペーンによるもの。



■いわば“日本代表”

「彼らをはじめとしたジャニーズJr.の5組のユニットは、『ジャニーズJr.チャンネル』という配信チャンネルを開設し、3月から曜日替わりでジャニーズ初のYouTube上での公式動画配信を行うようになりました。



 再生数も好調ということなので、その『ジャニーズJr.チャンネル』の広告かと思いきや、世界的な展開となる、YouTubeのアーティストプロモへの抜擢ということで驚きました」



 と、ある芸能ジャーナリストは言う。



「YouTubeアーティストプロモ」は、ショーン・メンデス、BTS(防弾少年団)、カミラ・カベロなど、世界的に活躍し、YouTubeでの動画再生回数が1億を超えるようなアーティストが選出されており、SixTONESは、いわば“日本代表”という存在にになる。



 前出のジャーナリストは言う。



「『ジャニーズJr.チャンネル』では、SixTONESの再生回数が最も多いんです。そのためか、セブンイレブンとのタイアップ動画も、チャンネル内で数回配信されています。それだけ、彼らの影響力は強いのです」


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。