結婚相手を抽選で選ぶ法案!? 物語の行方より “設定” にアラート発射の問題作

       

 テレビを見ていて「ん? 今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。“ながら見”してたら流せてしまうが、ふと、その部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。あるいは「気にするべきはそこじゃないよね~」とツッコミを入れたくなるような案件も。これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。(コラムニスト・吉田潮)



結婚相手を抽選で選ぶ法案!? 物語の行方より “設定” にアラート発射の問題作
結婚相手は抽選で』の制作発表(左から佐津川愛美、大谷亮平野村周平高梨臨、若村麻由美)オンナアラート#21 ドラマ『結婚相手は抽選で』

 男女が対になって家族をつくるのがまっとうな生き方、という考え方がまだ大多数の現代で、「恋愛不要」、「結婚しない」、「子供いらない」と宣言するのは、結構、覚悟がいることだ。



 家族礼賛主義で、誰もが同じロールモデルを目指す社会は確かに均一で、コントロールしやすいよな、行政側からすれば。



 でも、それって怖くないか? そう思わせる問題作がある。



 土曜夜に放送されている『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系・毎週土曜よる11時40分)だ。制作の東海テレビにしては珍しく、今の空気や感情を意外とちゃんとすくいとった社会派ドラマである。



「え~、重いドラマはイヤだわ」という人は、日テレの『今日から俺は!!』をお楽しみください。腹を抱えて笑える部分があり、笑えずに寒風が吹きすさぶ瞬間が逆に面白い部分もあり、週末ドラマに最適だからね。


週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。