星野源、沢田研二のドタキャン騒動時に発表した5大ツアー「絶対に埋める!」

星野源、沢田研二のドタキャン騒動時に発表した5大ツアー「絶対に埋める!」
星野源

 星野源(37)が年明け早々に、大勝負に出る。



 12月に3年ぶりとなるニューアルバム『POP VIRUS』をリリースするが、このアルバムのリリースにあわせ、“5大ドームツアー”を開催することが決定した。



 2019年2月2日の京セラドーム大阪を皮切りに、3月10日の福岡ヤフオク!ドームまで、自身最大規模のツアーとなり、日本人男性ソロアーティストとしては史上5人目の快挙になる。



■絶対に会場を埋める

 昨年のツアーでは約22万人を動員したというが、今回のドームでは33万人の動員見込みだ。



「音楽のマネジメントを担当しているアミューズ側は、沢田研二さんの会場ドタキャン騒動とドーム告知発表の時期がかぶって、そんなに集客できるのか? とマスコミにからかわれてイラだっていましたね。



 ですから『絶対に会場を埋める』と鼻息も荒いんです。プロモーションも必死で、アルバムの仕様も、初回限定含めて4パターンも出します。



 これはAKB48で定着した販売方法で、コアなファンはすべての種類を購入しますが、作品としては1つでカウントされるので、すごく売れているように見える手法なんですよ」(レコード会社関係者)



 俳優業で面倒を見ているマネジメント事務所『大人計画』とのパワーバランスも気になるところだが、そこはアミューズとタッグを組んで、音楽優先のプロモーションにも協力的なのだという。



「ドームクラスでの物販収益は、経費を引いても純利で1億円と言われています。それが5本ですから大きなビジネスです。利益分配や権利の比率もあるので、それぞれの事務所はむしろニコニコして協力するのは当然でしょう」(興行イベンター)


あわせて読みたい

星野源のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「星野源、沢田研二のドタキャン騒動時に発表した5大ツアー「絶対に埋める!」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    この人の魅力がわからない?ディーン氏と同じカテゴリー。

    2
  • 匿名さん 通報

    韓国から返品された大谷とかいう大根役者もどこに魅力があるの?

    1
  • 匿名さん 通報

    アルバム4パターン出すのはAKBGとは違う理由ですよ。ちょっと調べれば出てきます。記者さんちゃんと仕事してください。

    0
この記事にコメントする

「星野源 + ドラえもん」のおすすめ記事

「星野源 + ドラえもん」のおすすめ記事をもっと見る

「星野源 + 新垣結衣」のおすすめ記事

「星野源 + 新垣結衣」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田中圭」のニュース

次に読みたい関連記事「田中圭」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 星野源 twitter
  2. 星野源 ドラえもん
  3. 星野源 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。