《千葉・女性バラバラ殺人》海に浮かぶ遺体の一部、釣り人は魚をリリース

《千葉・女性バラバラ殺人》海に浮かぶ遺体の一部、釣り人は魚をリリース
山田容子さんの自宅を家宅捜索する千葉県警。(11月20日撮影)。長男夫妻と3人で暮らしていたが、長男夫妻の目撃情報は少ない

 亡くなった山田容子さん(75)の元気な姿は、近隣住民に頻繁に目撃されていた。



「私が休日に外に出ると、山田さんが庭を掃いたり、草むしりをしている姿をよく見ましたね」



 そう振り返るのは、同じ町内に住む30代の女性だ。軽快な身なりでトレーニングジムに通う姿も時折、見かけたというが、あるころからプツリと山田さんの姿が消えた。



 前出の30代女性は、近所の住民から山田さんの消息に関する情報を聞いたことがある、と話を続ける。



「近くに住む方がね、最近、山田さんを見かけなかったので、偶然会った息子さんに様子を聞いたらしいんです。そうしたら“ちょっとね……”とか歯切れ悪くごまかされたようで、あとからニュースで知り、びっくりしたって言ってました」



 そのニュースとは、「九十九里バラバラ女性遺体事件」のこと。警察発表などによれば、複数の刃物で切断されたとみられる遺体は、九十九里浜一帯で見つかった。



■釣った魚はリリース

 9月29日に、大網白里市の堀川河口付近で性別・年齢不詳の身元不明遺体の胴体部分、10月2日に九十九里町の片貝海岸で頭部、同日白子町の浜宿海岸で右脚、同8日に九十九里町の片貝漁港で左脚、という具合に発見された遺体のDNA型は鑑定の結果すべて一致。歯型などから、千葉県八街市の無職・山田容子さんと特定された。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月28日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。