こんな姿見たことない!? 『大誘拐2018』のバラエティ豊かな出演者たちの裏側

こんな姿見たことない!? 『大誘拐2018』のバラエティ豊かな出演者たちの裏側
『大誘拐2018』 (c)フジテレビ

 刑務所仲間の青年3人が企てた大富豪の老女誘拐事件の攻防を描いたエンターテイメントドラマ。27年前に映画化もされた人気原作を現代版にした舞台裏をプロデューサーが激白!



■家族で楽しめる記念作。ローカル局の特徴も

 “昼ドラ”で一時代を築いた東海テレビの開局記念ドラマ『大誘拐2018』(フジテレビ系 12月14日 金曜夜7時57分~)は、岡田将生主演の痛快エンターテイメント。



「長年、ドラマ制作にかかわってきましたが、近年は家族全員そろって楽しめる作品がめっきり少なくなった気がします。笑いあり、涙あり、ミステリーにスッキリ爽快感と、すべてがそろった冒険活劇であるこの作品をワイワイガヤガヤ、家族や友人と一緒に見ていただければ。



 ドラマは世代や見る人によって、気になるところ、感じ方が違うかと思います。それを身近な人と話し合うことで、いろんな価値観に気づくのも楽しいかと思います」



 こう語るのは、同局の市野直親プロデューサー。



 天藤真が40年前に上梓した同名小説をドラマ化。1991年には北林谷栄、風間トオル、緒形拳らが出演して映画化されたヒット作だが、本作では現代版として描く。



「おもしろくて隙のない原作ですが、時代とともに社会の状況や通信機器の進化、働き方、職場の上下関係など、さまざまな変化がありました。それに伴い、人の気持ちや考え方も変わってきています。原作を現代版に置き換えて物語を展開することにとても意義があると感じました」(市野P、以下同)


あわせて読みたい

岡田将生のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「岡田将生 + 熱愛」のおすすめ記事

「岡田将生 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「岡田将生 + Instagram」のおすすめ記事

「岡田将生 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジョージ・クルーニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ジョージ・クルーニー」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡田将生 CM
  2. 岡田将生 Instagram
  3. 岡田将生 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。