松岡茉優&有岡大貴の“鉄壁交際”が発覚したウラに「まさかの情報筋」

松岡茉優&有岡大貴の“鉄壁交際”が発覚したウラに「まさかの情報筋」
拡大する(全1枚)
松岡茉優

 松岡茉優とHey!Say!JUMPの有岡大貴の交際が発覚した。



 まず、12月5日付のスポーツ報知が報じ、同日5時前に『NEWSポストセブン』(『女性セブン』を転載するニュースメディア)も同じくこの熱愛記事を配信している。



 どちらも、2年前にふたりが共通の知人を介して知り合ったとしている。交際しているのは間違いないようだが、今回の報道を通して見えてくるものがある。



「6日発売の本誌『女性セブン』は、少なくとも3日には記事を仕上げて印刷所に回します。そして発売日前日には“早刷り”と呼ばれる雑誌が、マスコミ各社の手に渡ります。



 対するスポーツ紙は刷りあがる数時間前まで作業ができる。ですから、先に取材を終えているのは『セブン』のはずなのに、残念なことに“同時スクープ”のような見られ方をしてしまうのです」(週刊誌記者)  



  たしかに『報知』の誌面には《4日、スポーツ報知の取材でわかった》としている。



「週刊誌のスクープにさせたくなくて、芸能事務所が、普段から付き合いのあるスポーツ紙の記者に情報を流して、先に書かせることで“スクープ潰し”をするというのはよくあることです。どうしても週刊誌は出来上がるまでに時間がかかりますからね……」(前出・週刊誌記者) 



■今回の報道を読み解く鍵は

 『セブン』によれば、ふたりはセキリュティの充実した同じマンションに住み、《外でのデートは厳禁》とある。つまり、目撃情報がほとんどないということだろう。となると、ふたりの交際情報は、彼らからごくごく近い筋からの情報だということがわかる。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

松岡茉優のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「松岡茉優」に関する記事

「松岡茉優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松岡茉優」の記事

次に読みたい「松岡茉優」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク