木村拓哉が語ったKoki,の「背を伸ばす」儀式は本当に正しいのか医者に聞いた

「儀式始まるんスよ、夜」



 木村拓哉は、お正月恒例の人気番組『さんタク』(フジテレビ系)にて、同じく芸能界に身を置く娘を持つ明石家さんまに、次女のKoki,について語った。Koki,は昨年7月にモデルデビュー。ファッション誌を中心に活動し、シャネルなどの高級ブランドのアンバサダーを複数務めるなどの活躍を見せている。



「よく、バレーボール選手、バスケットボール選手がどんどん背が伸びるっていうじゃないですか。あれ、高く飛びたいからって背が伸びるってわけじゃないらしく、着地のときの、かかとの骨の“ドン”ていう衝撃から成長ホルモンが分泌されるらしいんです。それを聞いた本人は、背伸ばしたいから、夜になると……」



 そう話しながら、木村は番組内で娘のトレーニングを実践。背伸びをするようにかかとを上げて、そのままトンと地面に下ろす動作をやってみせた。一軒家の木村家では夜になると、上階にあるKoki,の部屋から“トン”という音が響いてくるのだという。



「昨年の仕事ぶりを見てもわかるように、Koki,さんは、日本での活動よりも海外志向が強い。現在身長170センチですが、海外で活躍する日本人モデルの多くは180センチ近いですから、もっと身長が欲しいと思っているのでしょうね」(ファッション誌編集者)



 こちらの“儀式”は、はたして身長を伸ばす効果が本当にあるのだろうか。



「その動きは、“かかと落とし”と呼ばれ、いま健康についてのブームのひとつとして流行っていますね。欧米ではヒールリフト(“かかと上げ”)って言い方で昔からあるんですよ」


当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉が語ったKoki,の「背を伸ばす」儀式は本当に正しいのか医者に聞いた」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    かかと落とし、背が伸びるだけでなく骨粗鬆症予防にもなるというしね♡

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。