ジャニー社長の “わが子” が巣立つ時のコメントが、意外とアッサリな理由

ジャニー社長の “わが子” が巣立つ時のコメントが、意外とアッサリな理由
活動休止会見をしたの5人。ジャニー社長からのお言葉は!?

 嵐の活動休止に際し、ジャニー喜多川社長は、



「僕が決められるものではないだろうし、みんなで決めていくものだと思う。その中で20年という年月をよく頑張ってくれた。ありがとう」



 と感謝してくれたと、活動休止発表会見でリーダーの大野智が明かした。



■辞めていった人への言葉

「今回は、誰かの脱退や退所などではなく、グループの活動休止ではあるのですが、基本的に、去る者は追わずというジャニーさんらしいアッサリさを感じました」



 というのは、ジャニーズに詳しいある芸能ライター。さらに続ける。



「今回の嵐への『ありがとう』のように、基本的にジャニーさんは感謝の意を表します。悲しんだり残念がったりはしないです。2016年のSMAP解散の際には、グループ名をもじり、『素晴らしい(S)・メモリーを(M)・ありがとう(A)・パワー(P)』という、ジャニーさんにしか出せない、謎センスのエールで送り出していますしね」



 そして、SMAPのメンバーへの後押しと応援をしていくつもりだと続けた。



 14年に退所した赤西仁の場合は、電話などで直接話をしていないとしたうえで、



「自分のやりたいようにやるのが当然だと思います」



 と、海外で活躍したいという赤西の意思を尊重した応援コメントを発表した。



 また、昨年、元関ジャニ∞の渋谷すばるが海外を拠点に音楽活動をしたいため退所するという決意を伝えた際にも、赤西同様「そう決めた以上は応援するしかないので、がんばりなさい」と、エールを送っている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年2月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Hey!Say!JUMP」のニュース

次に読みたい関連記事「Hey!Say!JUMP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュース

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。