芸人ヒロシ、月収80万円の人気ユーチューバーに! 登録者数は33万人超え

記事まとめ

  • 芸人ヒロシのユーチューブ『ヒロシちゃんねる』の登録者数は現在、33万人超え。
  • 「ソロキャンプ」の様子を発信して人気に火がついた。
  • 「おかげさまで、先月は80万円ほどの収入になりました」という。

芸人ヒロシ、月収80万円の人気ユーチューバーに! 素人も稼げる“おすすめ投稿”を伝授

芸人ヒロシ、月収80万円の人気ユーチューバーに! 素人も稼げる“おすすめ投稿”を伝授
ヒロシさん

 ネガティブな芸風で一世を風靡した芸人、ヒロシ(46)はいま、注目のユーチューバーになっている。ユーチューブの『ヒロシちゃんねる』の登録者数は現在、33万人超え。テレビとは違った形でブレイクを果たしつつあるのだ。



 とはいえ、芸人としてネタを披露しているわけではない。きっかけはキャンプ動画。ひとりで山に入り、さまざまな道具を使いキャンプをする……。そんな「ソロキャンプ」の様子を発信して人気に火がついた。



「正直、視聴者のツボがわかりません。気合を入れて、アメリカまでキャンプしにいった動画をアップしても、神奈川の山でインスタントラーメンを作って食べる動画のほうが再生回数は多かった」



■好きなことでお金がもらえるのってうれしい

 動画作りでは、撮影者であり出演者。編集もすべてひとりでこなす。



「全部、ユーチューブで検索して調べました。動画作りは自分の好きにできるのが魅力。テレビは放送されたらそれで終わりだけど、動画は残るからいい」



 ユーチューブにチャンネルを開設し、投稿を始めたのは'15年。いまでこそ芸能人も多く参入しているが、まだ当時は珍しかった。



「以前からキャンプが好きで、仲間たちと行った思い出の記録として動画をアップしていました。気づいたら、いつの間にか登録者数が増えていて、広告を入れてみたらお金が振り込まれてきた。



  最初は数百円でしたが“自分の動画を見てくれている人が、こんなにいるんだ!”と思ったら、すごくうれしかった。おかげさまで、先月は80万円ほどの収入になりました」


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年2月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。