小室さん春休み帰国で眞子さまご結婚へ!? お代替わり前に決着させる“ウルトラC”も

小室さん春休み帰国で眞子さまご結婚へ!?  お代替わり前に決着させる“ウルトラC”も
       
2月14日のバレンタインデーに赤坂御用地の巽門から勤務先へ向かわれる眞子さま

 2月14日のバレンタインデー当日、午前10時過ぎに赤坂御用地の巽門から車でお出ましになった秋篠宮家の長女・眞子さま。



「眞子さまは現在、東京大学総合研究博物館と日本郵便がコラボしたミュージアム『インターメディアテク』に勤務されているんですよ。非正規雇用の形で週に数日出勤され、同施設のホームページ上にも時折、コラムを書かれています」(皇室担当記者)



 バレンタインデーも仕事されていた眞子さまは、アメリカの地で猛勉強中の恋人・小室圭さんに、チョコを渡すかわりに携帯電話でメッセージを送られたにちがいない。



「国際弁護士資格の取得を目指す小室さんは、寝る間も惜しんで勉強に集中していますよ。授業は最前列の席を取り、プレゼンも教員の評価は“パーフェクト”で、教室と寮の往復しかせずに敷地外に出ることはありません。年内に控える弁護士試験の“一発合格”を狙っているのでしょう」(アメリカにいる日本人記者)



 婚約延期から1年以上が経過したものの、1万キロ以上離れた“超遠距離恋愛”は、いまだに変わらず続いている。



 おふたりの“結婚問題”が決着を見いだせない中、2月24日には両陛下の『ご在位30年記念式典』が行われる。



東京都千代田区内の『国立劇場』で行われ、当日は記念演奏として若者に人気の歌手である三浦大知さんが『歌声の響』を披露します。


当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「小室さん春休み帰国で眞子さまご結婚へ!? お代替わり前に決着させる“ウルトラC”も」の みんなの反応 3
  • 国民をバカにする結婚か。 通報

    ネパールに皇室外交に行くという真子さん。ネパールには直行便はなくコムロのいる米国に。物凄い違和感がありますがどうでしょうか。娘の為に黙認か親様・・・。新天皇の次の天皇は「愛子さま」にと国民の民意。

    5
  • 匿名さん 通報

    そりゃ必死で勉強するよ。何百万って大学費用が無料(眞子さまの婚約者扱い)のうちに資格取らなきゃならないもん。この先どうなるか解らないからね。

    4
  • 匿名さん 通報

    小室駅(千葉)近くのアパートで暮らすがよろしい。

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「眞子さま」に関する記事

「眞子さま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「眞子さま」の記事

次に読みたい「眞子さま」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月22日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。