長谷川博己、出演するドラマやCMに合わせたメガネ選びへの熱量がスゴい!

       
長谷川博己、出演するドラマやCMに合わせたメガネ選びへの熱量がスゴい!
長谷川博己

 役作りのために長谷川が訪れていたのは、都内の高級住宅街の路地裏にたたずむ1軒の路面店だった!



 NHK朝ドラ『まんぷく』が、6週連続で視聴率20%超えを記録している。



「長谷川博己さんが演じる立花萬平は、チキンラーメンを開発した日清食品の安藤百福がモデルです。彼は、'20年に放送されるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』にも主演が決定。今ノリにノッています」(スポーツ紙記者)



 2月22日に放送された『あさイチ』(NHK)では、長谷川がゲスト出演。スタジオにはおなじみの“萬平さんメガネ”も登場した。



「もともとドラマの台本にはメガネの設定はなかったのですが、役のイメージを考えたとき、スタジオジブリの映画『風立ちぬ』の主人公・二郎のような人物が浮かんだと話していました」(テレビ誌ライター)



 ブランドは公表されていないが、これは長谷川が行きつけのメガネ店『W』で扱われている商品で、彼が自ら選んだものだという。



「選び終わって店を出るときには、店主に“『まんぷく』でかけるから見てね”と伝えてきたそうで、撮影が始まったころ周囲に上機嫌で話していましたよ。お気に入りなんでしょう」(NHK関係者)



 『W』は、都内の住宅街の路地裏にある小さな路面店。



「長谷川さんが信頼していたデパートのメガネ専門店のスタッフが昨年、独立してオープンしたお店です。いろいろなメガネのブランドを扱うセレクトショップで、長谷川さんのスタイリングではこのお店のメガネが指定されることもありましたね」(アパレル関係者)


長谷川博己のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「長谷川博己 + Instagram」のおすすめ記事

「長谷川博己 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「井浦新」のニュース

次に読みたい関連記事「井浦新」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 長谷川博己 Instagram
  2. 長谷川博己 大河ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。