テニミュ出身ミュージカル俳優矢田悠祐が挑むひとり6役「自分の全存在を懸ける覚悟」

テニミュ出身ミュージカル俳優矢田悠祐が挑むひとり6役「自分の全存在を懸ける覚悟」
       
矢田悠祐 撮影/佐藤靖

 往年のブロードウェイで活躍し、多くのスタンダードナンバーを生み出してきたソングライターに光を当て、その名曲とともに人生を見せる「ブロードウェイ・ショウケース」シリーズ。その第3弾『Red Hot and COLE』が描くのは、『ビギン・ザ・ビギン』などで知られる作詞・作曲家コール・ポーター。



 この中で、コール(屋良朝幸さん)をめぐるさまざまな人物に扮してその人生を彩るのが、ミュージカル俳優として成長著しい矢田悠祐さんだ。



「ひとつの通し役ではなく、作品の中でいろいろな役をやるのは今回が初めてなんです。普通だったら演じる人物には一連のお芝居の中で前後があって流れがあるわけですけど、それがない。



 一部シーンだけに出る役だとしても、やはり前後があってのその人物にしないといけないのでたいへんなんですが、役者としては面白いと思えますね。やはり短い時間の中で人物のカラーを出さなくてはいけないので、ちょっとオーバーにやってみたり、試行錯誤をしながら調整中。稽古場では、自分のやりたいプランをいくつか用意して臨んでいます」



 コール役の屋良さんとは縁があり、今回が5度目の共演。気持ちのいい信頼関係ができあがっている。



「コールはけっこう波瀾万丈な人生を送って、お金はあるけど満たされなかったり、足に大ケガを負ったり、プラスもマイナスも振り幅があった。そういう人生やコールという人のいろいろな面が、音楽を通して伝わる作品になっています。


当時の記事を読む

屋良朝幸のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「屋良朝幸」に関する記事

「屋良朝幸」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「屋良朝幸」の記事

次に読みたい「屋良朝幸」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 屋良朝幸 大野智
  2. 屋良朝幸 松本まりか
  3. 屋良朝幸 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。