『徹子の部屋』が2020年で放送終了か、身体への負担で検討される“特番化”

『徹子の部屋』が2020年で放送終了か、身体への負担で検討される“特番化”
黒柳徹子

「実は、『徹子の部屋』が来年末で終了するという話が出ているそうです。放送45周年という節目でやめることを考えているんだとか」(テレビ朝日関係者)



 黒柳徹子が司会を務める人気番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が、'20年で終了するという衝撃的な情報が飛びこんできた! 同番組は'76年から放送されている長寿番組だ。



「平日の正午に放送されている、毎回1組のゲストを招いて徹子さんと対談する番組です。ゲストは俳優から歌手、スポーツ選手まで幅広く、徹子さんが彼らにズバズバ斬り込んでいくスタイルが人気を集めていますよ」(テレビ誌ライター)



 そんな人気番組に、なぜ終了の可能性が出ているのか。



■身体への負担が大きい収録

「徹子さんの体調を考えてのことです。最近は、現場でも足元がおぼつかず誰かに支えられて歩いたり、カンペを見づらそうにしたり、声がかすれてしまうこともあるそうです」(前出・テレビ朝日関係者)



 テレビ朝日の宣伝部に問い合わせたところ、



「番組を終了する予定はありません」



 と否定するが、『徹子の部屋』が終了するという話が出るのは今回が初めてではない。昨年7月にも、『週刊文春』で報じられている。



「『ワイド! スクランブル』の司会を務めていた橋本大二郎さんが9月いっぱいで番組を降板することに伴い、昼の番組を大幅に改編し、徹子さんも降板する可能性があると報道されました」(スポーツ紙記者)



 '16年には、『女性セブン』で車いすに乗って仕事に向かう様子が報道されるなど、ここ数年の黒柳は万全の体調とは言えない。そんな彼女を気遣ってか、こんな案も。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年3月6日の芸能総合記事
「『徹子の部屋』が2020年で放送終了か、身体への負担で検討される“特番化”」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    終わらせたいのは、局側だろ!日中の高視聴率キープしたいから。

    1
  • 匿名さん 通報

    確かに、滑舌は良くないなとか思うこともあるけど、聞き取れないわけではない。 昭和のテレビ誕生期から第一線で活躍している人は貴重で少ない方だと思うし。 テレビ局は、視聴率とか色々気にしすぎ。

    1
  • 匿名さん 通報

    「テレビ局が徹子の部屋を終わらせて視聴率をなんとか」って考えてるだけ。違う?

    1
  • 匿名さん 通報

    長寿だけが目的の番組なら、早朝3時か4時頃放送すれば?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アメトーーク」のニュース

次に読みたい関連記事「アメトーーク」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「VS嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「VS嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アメトーーク!」のニュース

次に読みたい関連記事「アメトーーク!」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。