錦戸亮、脱退後は「役者業オンリー」それでも成功できる“業界事情”

錦戸亮、脱退後は「役者業オンリー」それでも成功できる“業界事情”
'12年二輪免許取得のための講習を受け、帰宅する錦戸

 ジャニーズが揺れに揺れている。の活動休止が発表されて、まだ日も浅いのに、関ジャニ∞錦戸亮の“脱退騒動”が飛び出してきた。



 『週刊文春』(3月14日号)の記事に続いて、各週刊誌が後追いする形で錦戸について報じているが、こうも立て続けに“騒動”が起きると、ジャニーズ事務所は大丈夫なのか? と心配する声が出てくるのも当然だろう。



 ここ数年、人気沸騰中にもかかわらず、個人の意思あるいはメンバー同士や事務所との確執を原因に所属グループから脱退して、ジャニーズから独立する例は少なくない。



 私の記憶では、KAT‐TUNが最初の事例だったと思う。かつてシブがき隊が解散して、メンバーが独立したあとも、それぞれが各方面で活躍し続けているが、それはあくまで“円満退社”だったから。そうでない場合、“干される”危険が待ち受けている、というのは芸能界の定説だ。特に事務所が大きければ大きいほど、その危険性は増すとされてきた。



■俳優の成功例はまだない

 しかし、最近は状況が変わってきている。



 昨年から、芸能人が事務所と交わす契約に関して、公的な機関の監視が厳しくなっているし、事務所の理不尽な振る舞いが発覚すればファンも黙っていない。場合によって、事務所は非難の嵐にさらされることもある。



 錦戸に関して言えば、これまで数多くのドラマに出演し、昨年はNHK大河『西郷どん』での演技が高く評価された。今期の月9『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)で主演するなど、役者としてのポジションを着々と固めてきている。


あわせて読みたい

錦戸亮のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「錦戸亮、脱退後は「役者業オンリー」それでも成功できる“業界事情”」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    地上波テレビがジャニーズへの忖度を続けると、ついには潰れる可能性も否めないしね。錦戸が関ジャニ∞脱退で映画に舞台に引っ張りだこなら、ジャニーズがバーニングプロの犬と証明されるしね。

    0
この記事にコメントする

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事をもっと見る

「錦戸亮 + 映画」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「渋谷すばる」のニュース

次に読みたい関連記事「渋谷すばる」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 錦戸亮 ドラマ
  2. 錦戸亮 フライデー
  3. 錦戸亮 夜遊び

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。