芦名星、“新・2時間ドラマの女王” がみせた「クール&ポピュラー」な私生活

芦名星、“新・2時間ドラマの女王” がみせた「クール&ポピュラー」な私生活
'19年3月都心方面の電車に変装もマスクもなしで乗車する芦名星

 最近、2時間ドラマでの活躍が目立つのが、モデル出身の女・芦名星だ。



「クールビューティーな容貌のせいなのか、刑事役が多い印象ですね。テレビ朝日系の『警視庁・捜査一課長スペシャル』などの2時間ドラマによく出演しています」(スポーツ紙記者)



 ただ、2時間ドラマには以前のような勢いはない。



「地上波の定期放送で唯一、残っていたTBS系の『月曜名作劇場』も、3月で終了します。'80年代には週に8本の枠が並んでいたんですが……」(テレビ誌ライター)



 そんな逆風の中、芦名が出演し、内藤剛志が主演で2月4日に放送された『京都タクシードライバーの事件簿』(TBS系)は、早くも水面下で続編制作が決定したという。



「今後も1年に1度の放送ペースで続けていくことになっているそう。内藤さんが元敏腕刑事のタクシードライバーを演じ、芦名さんは相棒となる美人刑事役です。第2弾の撮影はまだ始まっていませんが、キャストの続投は決定。芦名さんは“新・2時間ドラマの女王”の呼び声が高いんです」(制作会社関係者)



■食事中は水も飲まずに

 続編についてTBSに問い合わせると、



「次回作については、まだ決まっておりません」



 とのこと。公式にはまだ発表できないようだ。



 次回作も京都で撮影を行うようだが、体力を使う撮影現場では、芦名の楽しみは食べること。



「ガッツリ食べているのにあのスタイルのよさなので、共演者も驚いています。いちばん好きなのはステーキ。週に1度は食べるんだとか。お気に入りは目黒区にある会員制の『U』というお店。系列の焼き肉店の常連しか入れない隠れ家的なお店で、看板もなく、入り口はビルの裏にあるという徹底ぶり。食べログにも載っていないんですよ」(前出・制作会社関係者)


芦名星のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年3月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「芦名星 + Instagram」のおすすめ記事

「芦名星 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「芦名星 + ドラマ」のおすすめ記事

「芦名星 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山本舞香」のニュース

次に読みたい関連記事「山本舞香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。