誰もが笑顔になる、氷川きよし『大丈夫』の「腰フリフリダンス」がアツい!

誰もが笑顔になる、氷川きよし『大丈夫』の「腰フリフリダンス」がアツい!
お尻を振って、腰振る氷川きよし 撮影/廣瀬靖士

「本日はお忙しい中、氷川きよしの20周年を記念するシングル『大丈夫』『最上の船頭』の発売イベントにお越しいただき、本当にありがとうございます」



■氷川きよしここにあり!

 登場前から“大丈夫”“きよし”コールが響き渡る東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場に、きよしくんが降臨。



師匠の水森英夫先生に生で聴いていただいたとき、“『大丈夫』なかなかいいね。『きよしのズンドコ節』がおとなしく感じた”と言ってくださって」



 そして、きよし先生によるお手本のもと、振り付け講座が急きょスタート。



「まずは人さし指と親指でマルを描いて。イントロでは尻も腰も振っていただいて……素晴らしい。みなさん、完璧です!」



 会場の誰もが笑顔。“大丈夫♪”を流行らせたいかと報道陣に問われると、



「デビュー曲で“やだねったらやだね”が、流行語トップ10に入って。その過去の栄光を引きずっている人みたいになるのが嫌だから。気にせず、ただまっすぐにお客様に届く歌を歌いたいなと思っています」



 迎えた20周年については、



「0歳の子が二十歳になるわけですから、いろんな苦労や孤独もありましたが、ここまで幸せな環境にしてくださったのは、ファンのみなさま。この20周年は“氷川きよし、ここにあり”という思いで歌っていきたいと思っています!」



あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年3月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。