玉木宏「思ったほどではなかったな」最悪を想定して臨む俳優としての流儀

玉木宏「思ったほどではなかったな」最悪を想定して臨む俳優としての流儀
拡大する(全1枚)
玉木宏 撮影/伊藤和幸

 小説家・真山仁の大ヒットシリーズ『ハゲタカ』スピンオフ作品が原作のドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』(テレビ東京系)で主演を務める玉木宏(39)。



「30代のうちにできる役柄は限られると思うのですが、この年齢で、このような社会派の作品に出演させていただけるのはとても光栄です」



■「仕事や人との出会いに恵まれました」

 そんな彼が今回演じるのは、下町の小さな金型工場を救うヒーロー的役どころ。



「僕らの仕事でヒーロー的存在を挙げるなら、監督ですね。監督がいつも凛として導いてくれるからこそ、われわれも安心して現場に臨めます」



 一見、偶然にしか見えない巡りあわせも必然と受け止め、銀行員から企業再生家に転身する主人公だが、共感する部分もあるようだ。



「若いころはそう思わなかったんですが、年齢を重ねていくうちに偶然はないんだと思うようになりました。だから今まで起こったことは起こるべくして起こり、こうして仕事を続けているのも必然なのかと」



 来年40歳を迎えるが、30代はすべてが充実していたと微笑む。



「20代のころ以上に仕事や人との出会いに恵まれていたので、やり残したことはないですね。人と会うのが好きで、時間があれば俳優ではない友人と会うことが多いのですが、刺激を受けることも多いです」



 年齢を重ねたことで、仕事に対するスタンスにも変化が。



「僕がデビューした22年前と比べて、映像業界も大きく変わりました。また40代からは自分発信でやっていきたいなと。自分の意思で動くことも大切だなと思うようになりました」


当時の記事を読む

玉木宏のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「玉木宏」に関する記事

「玉木宏」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「玉木宏」の記事

次に読みたい「玉木宏」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク