沢口靖子・米倉涼子・天海祐希、テレ朝60周年の豪華ドラマは誰に軍配?

沢口靖子・米倉涼子・天海祐希、テレ朝60周年の豪華ドラマは誰に軍配?
沢口靖子米倉涼子天海祐希

 今年2月1日に開局60周年を迎えたテレビ朝日は2019年1月1日から2020年3月31日までを「開局60周年記念期間」とし、記念コンテンツとして人気ドラマや大型イベントを展開している。



 4月にスタートした倉本聰氏の帯ドラマ『やすらぎの刻 道』と沢口靖子主演の人気長寿ドラマ『科捜研の女』は共に通年放送するという大型プロジェクトだ。



 さらに10月クールでは『相棒』『ドクターX』といった同局の看板番組がそろい踏みするという。



 16日発売の『女性自身』によると、開局60周年という記念イヤーでもあるため、米倉サイドと『ドクターX』復活へ向けて極秘裏に交渉し、ついに再開に漕ぎつけたのだという。



テレ朝は昨年の年間視聴率“三冠王”の日本テレビに肉薄する勢いです。特に昨年10月クールでは全日帯の平均視聴率は首位になりましたが、もし『ドクターX』が放送されていたら、日テレの三冠を阻止していたのではと言われています」(テレビ局関係者)



 その10月クールで看板ドラマ3作品が放送され、さらに60周年記念番組のトリを務めるのが世界中で大ブームを巻き起こした米ドラマ『24』の日本版リメイク『24 Japan』だ。



「1月に制作決定が発表されるや、早速ファンの間では主人公のジャック・バウアーを演じる俳優の予想が繰り広げられました。堺雅人西島秀俊堤真一などの名前があがりましたが、最終的には唐沢寿明に決定したようです」(スポーツ紙記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 米倉涼子 熱愛
  2. 米倉涼子 視聴率
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年4月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「米倉涼子 + 熱愛」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「篠原涼子」のニュース

次に読みたい関連記事「篠原涼子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。