氷川きよし家に仲間入りした新しい家族「本当は飼うつもり、なかったんです」

氷川きよし家に仲間入りした新しい家族「本当は飼うつもり、なかったんです」
氷川きよし 撮影/廣瀬靖士

 きよしくんの愛するペットといえば、ミニチュアダックスフントのココアちゃん(13歳)とミルクちゃん(8歳)、そしてラブラドールレトリバーのクロちゃん(6歳)。



「年を重ねるほど、愛しいものですね。飼い始めのころは、“うわっ、壁を汚された……”なんて思ったりもしたんですが、今や、何をされても“いいよいいよ♪”“長生きしてね♪”ですから(笑)。クロは大型犬で、小柄な大人がよつんばいになったくらいの大きさなので、養育費が大変です(笑)」



■新しい家族が増えました♪

 そんな氷川家は、今年に入ってから新たな家族を迎えている。オキナインコのミイちゃんだ。



「本当は飼うつもり、なかったんですけれど……」



 一体、どんな経緯があったの? きよしくんはツアーで地方にいるとき、専門の人に愛犬たちの面倒を見てもらっている。



「ツアー帯同スタッフの1人がセキセイインコを飼っていて。地方にいる間はそのインコも同じ人にお世話してもらっていたんです。1羽だけじゃかわいそうだったから、“自分も飼おうかな?”と。そしたら2羽で仲よくできるじゃないですか」



 なんて心優しいきよしくん♪ しかしながら、きよしくんがミイちゃんを飼い始めたとたん、



「そのスタッフはセキセイインコを実家にあげちゃって。よって、ミイちゃんはひとりぼっち(笑)」



 なんてこと……! そんなミイちゃんは、ただいま伸び盛りで、どんどん言葉を覚えているとのこと。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. クロちゃん 水曜日のダウンタウン
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年5月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「クロちゃん + 水曜日のダウンタウン」のおすすめ記事

「クロちゃん + 水曜日のダウンタウン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「藤本敏史」のニュース

次に読みたい関連記事「藤本敏史」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スギちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「スギちゃん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。