キスマイ“ライブTシャツ”を着ていただけでナンパされる!? ファン女性の被害続出

キスマイ“ライブTシャツ”を着ていただけでナンパされる!? ファン女性の被害続出
玉森裕太

 5月6日から、Kis-My-Ft2の全国ツアーがスタートした。



「今回は、4月24日に発売されたアルバムと同名の『FREE HUGS!』というツアータイトルになっています。東京ドームでの公演を皮切りに、5都市13公演でツアー全体の動員数は59万1000人を予定していますよ」(スポーツ紙記者)



 令和初のツアーということで、メンバーもファンも士気が高いが、実はツアーグッズのひとつであるTシャツがファンの間で物議を醸している。



■「ハグしてもいいってことですよね?」

「Tシャツの正面に大きく『FREE HUGS!』というロゴが入っているのですが、これを着た女性ファンが街中で男性にナンパされやすくなっているんですよ。SNSでも被害が報告されており、ファンの間では“セクハラや女性蔑視なのではないか”という声もあがっていますよ」(ファンの女性)



 なぜ、こんなことが起きているのだろうか。



「繁華街でプラカードを持って、道行く知らない人から求められたら無料で気軽にハグをしてあげる『FREE HUGS』という活動と間違えられているんです。もともと'01年にアメリカで始まったのですが、ここ数年、動画サイトなどを通じて日本にも浸透。この活動と今回のTシャツのスペルがまったく同じということもあり、ハグを求められてしまうのでは」(前出・スポーツ紙記者)



 週刊女性は、実際にこのTシャツを着たことで被害に遭ったという、都内に住む20代の女性に話を聞くことができた。彼女は、5月7日に東京ドームで行われたコンサートに参加した。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 玉森裕太 映画
  2. 玉森裕太 舞台
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年5月26日の芸能総合記事
「キスマイ“ライブTシャツ”を着ていただけでナンパされる!? ファン女性の被害続出」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    女性がキスマイファンで、そういうTシャツを着ていたならまずかったんじゃない?そしたら男性が購入するべきでは?女性は長袖の上着を出来るだけ羽織って、「HUG」という文字が見えないようにね♡

    0
  • 匿名さん 通報

    服に書いてある文字の意味ぐらい理解してないとトラブルってことですね。「私は娼○です」って意味の言葉が書いてあるTシャツもあるぐらいだし。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「玉森裕太 + 映画」のおすすめ記事

「玉森裕太 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「玉森裕太 + 舞台」のおすすめ記事

「玉森裕太 + 舞台」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュース

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。