Hey! Say! JUMPのファンマナー問題、ジャニヲタが生み出し続ける「最悪の状況」

Hey! Say! JUMPのファンマナー問題、ジャニヲタが生み出し続ける「最悪の状況」
Hey! Say! JUMP SENSE or LOVEツアーのオブジェ/著者撮影

「受験が終わったら、JUMPに会いに行きたいんです。今日は合格と、コンサートの当選祈願に来ました」



 1月上旬の鎌倉・鶴岡八幡宮。



 私がバッグにつけていた“くるすけ”(※山田涼介のマスコットキャラクター)のチャームに目をとめて、制服姿の少女が声をかけてくれた。つややかな黒髪ボブが愛らしい、感じのいい女の子だ。



 彼女の名は梨美香ちゃん(仮名)、Hey! Say! JUMP・有岡大貴さんのファンだという。



 ヲタ同士で盛り上がり、「有岡くんのこういうところが素敵だね」と話すと、梨美香ちゃんは頬を紅潮させて恥じらった。



「わぁ、大ちゃんをほめてくださってありがとうございます! なんて、私のじゃないですけど(笑)」



 可愛い。彼女は本当に有岡さんが好きなのだ。



「会場で見かけたら、声かけてくださいね!」



 オレンジ色のペンで書いた絵馬を納め、手を振ってくれた梨美香ちゃん。“Hey! Say! JUMP、アリーナツアー中止”の報を、彼女はどんな気持ちで聞いただろうか――。



 2019年5月19日(日)18時。



 令和に入って間もないこの日、Hey! Say! JUMPのFC会員に向け、“「Hey! Say! JUMP」に関するお知らせ”として、“(メンバーの)ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をおかけする状況が改善に至らなかったことを踏まえ”、“デビュー以来継続されてきたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送る”旨が通達された。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年5月21日の芸能総合記事
「Hey! Say! JUMPのファンマナー問題、ジャニヲタが生み出し続ける「最悪の状況」」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    ジャニタレ全員、紅白にはぜってー出るな!ジャニーズカウコンだけにして、他の芸能事務所所属アーティストに譲れや!ていうか、バーニングプロ周防社長さえ私物化、そっちのタレントも紅白出禁!

    3
  • やめてください 通報

    真面目なファンを気の毒としながらジャニーズファンが非常識みたいに書いていますよね?ずっと規則を守ってやってきたのに。 こんな記事ばかりで世間の目が怖いのでカムアウトできなくなりました

    1
  • 匿名さん 通報

    まぁハコが埋まりそうもないからコンサートを止めのだろうけど、質が悪いのは昨日今日、このグループだけという話ではないけどな。NEWSが大雨で中止なったらホテルにタダで泊めろとか滅茶苦茶だったしな。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュース

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Sexy Zone」のニュース

次に読みたい関連記事「Sexy Zone」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。