田口淳之介も負けた、退所後もつきまとう「元ジャニ」看板の重圧

田口淳之介も負けた、退所後もつきまとう「元ジャニ」看板の重圧
       
元KAT-TUNの田口淳之介と田中聖

 



 



 5月22日、交際中の女優・小嶺麗奈とともに大麻取締法違反容疑で逮捕された、元『KAT-TUN』の田口淳之介。



 多くの人が同じ容疑で一昨年に逮捕された、同じく元『KAT-TUN』の田中聖(のちに不起訴処分)のことを思い出し、関連しているのでは、と頭をよぎったことだろう。



 いずれもジャニーズ退所後の事件とはいえ、かつての人気ジャニーズタレントの逮捕は大きな話題を集める。なかでも元『SMAP』の稲垣吾郎・草なぎ剛の逮捕は、いうまでもなく“衝撃的”だった。



■逮捕歴&警察ざたの豪華メンバー

 稲垣吾郎は2001年に公務執行妨害と道路交通法違反容疑で現行犯逮捕(のちに不起訴処分)。約5か月間、芸能活動を休止した。



 草なぎ剛は2009年に公然わいせつ容疑での現行犯逮捕。約1か月の活動休止となった。



 上記の元SMAP2名以外で逮捕歴のあるジャニーズ出身タレントは、そのほとんどが薬物関連のものとなる。



 '70年代にソロ歌手として活躍した豊川誕は、'98年から3度、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されている。元『フォーリーブス』の北公次がグループ解散翌年の1979年、同じく元『フォーリーブス』江木俊夫は1999年、元『光GENJI』の赤坂晃は2007年と'09年に、それぞれ覚せい剤取締法違反で逮捕。赤坂の最初の逮捕は、まだジャニーズ事務所在籍時だったため、逮捕翌日に解雇が発表された。


あわせて読みたい

田口淳之介のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「田口淳之介も負けた、退所後もつきまとう「元ジャニ」看板の重圧」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    薬物は芸能人に限らず、一般人をもダメにしてしまうもんね・・・ストレスがたまると薬物に逃げるでしょうが、かえって転落することを認識しな!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「田口淳之介」に関する記事

「田口淳之介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田口淳之介」の記事

次に読みたい「田口淳之介」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田口淳之介 Instagram
  2. 田口淳之介 小嶺麗奈
  3. 田口淳之介 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。