郷ひろみ、“体形と肌艶” を63歳になっても維持し続けられる「ストイックな理由」

郷ひろみ、“体形と肌艶” を63歳になっても維持し続けられる「ストイックな理由」
郷ひろみ(2018年)

 歌手の郷ひろみ(63)が先ごろ、全国ツアーをスタートさせた。10月までに56公演を行う長丁場だ。



 今月2日に行われた初日は埼玉・越谷公演。午後5時の開演にもかかわらず、昼過ぎからファンが並び始めた。自由席ではなく指定席にもかかわらずに、だ。



 郷も率直に「席が決まっているのに本当にありがたい」とファンに感謝を伝える。



■ストイックさをキープ

 10代でデビューした郷は60歳を過ぎ、デビューしたてのころにファンになった多くの女性たちも、郷と同じように年を重ねた。



 ファンを吸引する郷の魅力のひとつに、変わらぬ姿という驚きがある。肌の色艶もよく、身体はシャープに絞れ、ステージでのキレもいい。同年代の男性と比べるのも酷だが、まったく別モノ。アイドル時代の昔と変わらぬまま、理想的に加齢をしているのだ。



「月水金と週に3日はトレーニングにあてている日。何十年もやってきている結果が今の身体。積み重ねです。健康にいい情報はすぐにでも試しているそうです」とスポーツ紙記者。



 食生活にも気を遣い、飲酒もコンサートの前々日からは口にしない、というストイックさをキープし続けている。



 積み重ねは、郷を形作る重要なアイテムだ。ステージに関しても「目に見えないことを積み重ねていくことが大事なことだと思っている」と、初日前に取材陣に明かした。「ファンの『最高!』というひと言を聞くために緻密に積み重ねていく」と気合も伝えた。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年6月8日の芸能総合記事
「郷ひろみ、“体形と肌艶” を63歳になっても維持し続けられる「ストイックな理由」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    お顔は、お直ししてるからじゃないの?

    0
  • 匿名さん 通報

    ふざけんな!しわくちゃ爺だ

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。