眞子さまショック!秋篠宮さまの旧友が語る「小室圭さんとの結婚は絶望的」の見通し

眞子さまショック!秋篠宮さまの旧友が語る「小室圭さんとの結婚は絶望的」の見通し
6月8日、悠仁さまを除く秋篠宮ご一家は宜仁親王の『五年式年祭墓所祭』に出席された

「6月7日、悠仁さまを除く秋篠宮ご一家は、赤坂東邸で青年海外協力隊及び、日系社会青年ボランティアと接見されました。



 この翌日、豊島岡墓地にて行われた宜仁親王の『五年式年祭 墓所祭』にも出席されるなど、お忙しい日々をお過ごしです」(皇室担当記者)



令和』になると同時に、東宮家と同格である皇嗣家となった秋篠宮家はより一層、日々の公務に邁進されている。



 時代の移り変わりに伴い、眞子さま佳子さまのお出ましの機会も増加中だ。



 6月2日、紀子さまと眞子さまは、神奈川県にある『横浜能楽堂』で催された琉球舞踊の特別公演を鑑賞された。



「紀子さまが学生のころ、琉球舞踊をお教え差し上げたことがあったことから“お久しぶりですね”と、お声がけいただきました。



 ほかの出演者のお話を興味深そうにお聞きになっていて時折、おふたりで顔を見合わせて“なるほど”といった雰囲気でしたし、にこやかに応じられていましたね。



 琉球舞踊の衣装の柄について質問されるなど、ご関心があるご様子で、おふたりともお元気そうでうれしく思いました」



 そう話すのは、本公演で琉球創作舞踊を披露した琉球舞踊家の志田房子さん(81)。



 一方で、6月5日には、秋篠宮さまも紀子さまとご一緒に、フィンランドの芸術家・ルートブリュックの企画展に足を運ばれた。



「『東京ステーションギャラリー』で開かれたこの企画展は、日本とフィンランドの外交関係樹立100周年を記念したものです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年6月12日の社会記事
「眞子さまショック!秋篠宮さまの旧友が語る「小室圭さんとの結婚は絶望的」の見通し」の みんなの反応 8
  • 学友 通報

    フォーダム大学も弁護士事務所もkと関わらない方が良い。眞子様は連絡を取らない方がよいかも。kとの結婚はもはや無理。皇室に弱いアメリカ人もkの二重人格性を知り言動を知れば疑うだろう。

    15
  • 匿名さん 通報

    時間軸を見ると、持参金目当ての留学で予想通り進めば、遊学で終わっていただろうな。諦めるか、縁を切って持参金なしで結婚するかどちらかにするように引導を渡されるんじゃないの?本人も旦那予定の人にも…。

    10
  • 匿名さん 通報

    借金騒動発覚後も、自分は人様に金をたかり眞子のステイタスを利用して生きる男だ、と世間に知らしめた以上、もはや国民から祝福される日なんて来ないよ。

    10
  • 嫌い 通報

    小室圭も大問題男だけど、家系て問題ないのかなぁ? 家系に問題あったら先々に上手くいかないから。眞子様も思考能力大丈夫かなぁ。

    9
  • 貧乏民 通報

    眞子様も佳子さまも 税金の無駄で 自由奔放に過ごしてきたから 私と思う事が少し違うし。皇族様と私貧乏民との違いね

    8
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「眞子さま」のニュース

次に読みたい関連記事「眞子さま」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュース

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュース

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら