蒼井優は本物? 芸能界の“魔性の女”たちがもつ「たったひとつの共通点」

蒼井優は本物? 芸能界の“魔性の女”たちがもつ「たったひとつの共通点」
蒼井優

 山里亮太と蒼井優の結婚には、大袈裟ではなく、ひっくり返るほど驚いた人も多いだろう。



 相手が山ちゃんだということがいちばんの驚きではあるが、そう簡単に結婚することはないだろうと思われていた蒼井が、交際2か月で結婚を決めたことも驚きのひとつだ。



 というのも、蒼井は過去に数々の芸能人と浮名を流したが、結婚に至ることはなかった。岡田准一大森南朋鈴木浩介堤真一三浦春馬、石崎ひゅーい。鈴木は一緒に住むためのマンションを購入した後に、蒼井に捨てられたなんていう報道も出ていたほどだ。



 熱愛と破局を繰り返すことからなのか、彼女には常に“魔性の女”という枕詞(まくらことば)が付いて回った。



 結婚会見では山ちゃんが自ら、「魔性の女」と口にだし、彼女はそのような女性ではないと強調したのだーー。



■“魔性の女たち” の共通点

 芸能界で“魔性の女”としてよく名前が挙がるのが、大竹しのぶ斉藤由貴高岡早紀葉月里緒奈らだ。



 一般的に“魔性の女”と呼ばれる女性は、当たり前だがモテまくる。無意識に男性を引き寄せ、虜にしてしまう。しかも計算など一切ない。すべて天然だ。



 蒼井と雰囲気がいちばん似ている大竹しのぶは、野口五郎、田中健、中村勘九郎さん(当時)、根津甚八さん、桑名正博さんら共演した男優と次々とになった過去がある。



 大竹にとって、最初の結婚相手はTBSの元敏腕ディレクター・服部晴治氏だ。服部氏は当時、歌手の中村晃子と交際していて、いわゆる“略奪婚”だった。服部氏が病気で亡くなった後、2度目の結婚相手は明石家さんま


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 蒼井優 ドラマ
  2. 蒼井優 映画
  3. 蒼井優 熱愛
蒼井優のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年6月15日の芸能総合記事
「蒼井優は本物? 芸能界の“魔性の女”たちがもつ「たったひとつの共通点」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    まぁ飽きたところが分かれ時だろ。例えば演技論だけのワンパータンの人間では飽きられるだろう。まぁ山ちゃんも嫁に新ネタを毎日するような状況だからキツいだろうけど、こなせる能力もあるだろう。

    2
  • 匿名さん 通報

    ブスでもないけど美人でもない。いつの間にか美人女優にカテゴライズされた勘違い輩()

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「蒼井優 + ドラマ」のおすすめ記事

「蒼井優 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。