Koki,が時代に合わない「嫌われ女」にならないためにお手本にすべき人物

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。ライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさまざまなタイプの「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」を分析していきます。
Koki,が時代に合わない「嫌われ女」にならないためにお手本にすべき人物
Koki,第25回 Koki,

 昭和の大スター・山口百恵さん。アイドルとして人気絶頂時に、わずか21歳で俳優・三浦友和結婚し、芸能界を引退しています。その百恵さんをデビューのころから撮ってきた写真家・篠山紀信は、百恵さんを「時代と寝た女」と表現しました。スターは時代との相性が大切という意味ではないでしょうか。



 そう考えたとき、ちょっと不利だなと思うのが、モデル・Koki,なのです。俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の間に生まれた二世。いきなり『ELLE JAPON』(ハースト婦人画報社)の表紙モデルに抜擢(ばってき)と、鮮烈なデビューを飾りました。



 抜群の知名度、お父さん譲りの容姿、話題性も十分です。けれど、「時代に合っているか」と言われると、首をかしげざるをえないのです。



 時代性をよく表していると思うのが、「嫌いな女」ランキングだと思うのです。例えば『週刊女性』本誌2019年5月21・28日号に掲載されたアンケート企画「嫌いな女」の女優部門を見てみましょう。



1位 泉ピン子
2位 土屋太鳳
3位 剛力彩芽
4位 広瀬すず
5位 藤原紀香
6位 吉岡里帆
7位 石原さとみ
8位 沢尻エリカ
9位 高畑充希
10位 米倉涼子深田恭子


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年6月22日の芸能総合記事
「Koki,が時代に合わない「嫌われ女」にならないためにお手本にすべき人物」の みんなの反応 5
  • 匿名 通報

    キムタクには家族ネタは御法度になっている。正直家族にはご遠慮願いたい。

    6
  • ニャニャー 通報

    Kōki,の母親・工藤静香は今のところメリーとべったりだけど周防を通してに過ぎない。やがてはバーニングプロが潰れて周防がメリーにSMAP騒動以来2度も泣き付いた際は、静香の態度が変わるだろう。

    4
  • ミャオ~ 通報

    この一家が飽きられる日が来ますようにw

    3
  • 匿名 通報

    木村拓哉のウェイボ覗いたけど、妻と子供の写真載せてましたね。 最近の木村拓哉は、家族まとめて売り出してるみたい。 中国でもフォロワー数が少ないですよ。

    1
  • izuna 通報

    他人の言葉など気にせず,自分らしく生きれば良いのだ。WANの如く。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。