“小室圭さん問題”で掲示板に寄せられた厳しい声の数々!秋篠宮家へ“飛び火”も

“小室圭さん問題”で掲示板に寄せられた厳しい声の数々!秋篠宮家へ“飛び火”も
あれからすでに約2年。眞子さま、小室さんご婚約内定会見('17年9月3日)

 '17年の年末に「週刊女性」のスクープにより発覚した、眞子さまの婚約者・小室圭さん母の金銭トラブル。翌年2月、宮内庁はおふたりの結婚関連の儀式を'20年まで延期すると発表した。そして6月、突然の小室さんのアメリカ留学が報道され、9月からニューヨークのフォーダム大学ロースクールに通い始めた小室さん。留学はあと3年は続く見込みで、ご結婚問題はまさに“宙ぶらりん”の状況。



 そんな中、秋篠宮ご夫妻は27日からポーランドとフィンランド訪問に出発される。21日には訪問についての記者会見を開かれた。こちらでは眞子さま、小室さんの結婚の“見通し”についての質問も出たが、秋篠宮さまは、「それについては私は娘から話を聞いておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、ということはわかりません」と回答され、紀子さまも「私も同じです」と述べられた。つまり事態に動きはなく、一層の膠着感が深まった形。



 そもそも秋篠宮さまは昨年のお誕生日会見でおふたりの結婚実現のためには、「多くの人に納得してもらい、喜んでもらう状況」が必要と考えを述べられている。では多くの人の現在の考えはーー。



 週刊女性PRIMEが運営する掲示板『プライムちゃんねる』では今年2月、《小室圭さんは眞子さまと結婚できるの?》というスレッドを立てたところ、なんと493ものコメントが寄せられた(6月20日時点)。国民はいったい何に疑問を持っているのか。一部を紹介してみたい。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年6月24日の社会記事
「“小室圭さん問題”で掲示板に寄せられた厳しい声の数々!秋篠宮家へ“飛び火”も」の みんなの反応 16
  • 匿名さん 通報

    問題解決能力が無いから将来不安。400万円返済or贈与税&遺族年金不正取得で返納、どちらも払いたくないから積極的に動かないんじゃない?眞子<<<<<<<<お金&母なんだよ圭にとっては

    56
  • 匿名さん 通報

    心の悪い人間の見本みたいな親子に国民の貴重な財産である皇室が侵害され税金が盗られることは絶対許せない。結婚絶対阻止!!

    54
  • 匿名さん 通報

    ずーっと、今も、他人のお金で生きてきたんだもの、現在ある姿は超自然。

    44
  • 匿名さん 通報

    すべて慣例通りにご結婚されるのであれば、国民として皇室に対して今までのように敬意を払うことはできないし、もし彼が皇族になることになれば天皇制の存続も個人的には否定的になるかも知れない。

    36
  • 匿名さん 通報

    皇籍離脱して、海外へ移住されたらいかがですか?日本人は胡散臭い詐欺師のような人達を尊敬する人少ないですよね。その点、海外は結構ごまかし利きますよ!

    33
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。