田中圭と中村倫也が人気の理由、イケメン歴史を見ると次にくるのは“カシミア系男子”

田中圭と中村倫也が人気の理由、イケメン歴史を見ると次にくるのは“カシミア系男子”
田中圭中村倫也

 世の中を騒がせた事件やスキャンダル、はたまたちょっと気になることまで、各分野のエキスパート“セキララアナリスト”たちが分析(アナリティクス)! ニュースの裏側にある『心理』と『真理』を、解き明かしてご覧にいれます。



■田中圭と中村倫也、
2人の共通項は「イケメンすぎない」

 ここ最近ちょくちょく目にするようになったイケメンといえば、大人気ドラマ『あなたの番です』に出演中の田中圭と、7月クールの新ドラマ『凪のお暇』に出演する中村倫也。どちらも、正直いわゆる“正統派イケメン”ではなく、ひと昔前だったらおそらく主演を務めるタイプではなかったはず。



 それがいまや、ドラマに映画と引っぱりだこ状態。はたして、世間が彼らを求める理由とは? を、イケメン評論家・沖直実さんに聞いた。



「2人とも、子犬系ベビーフェイスのイケメン。童顔でかわいらしくて、言い方はヘンですけど、いい意味で“イケメンすぎない”ところがいいんです。あまりに顔が美しすぎると、まず演技より顔に目がいってしまって役が入ってこない。彼らの場合は、演じる役がスッと入ってくるし役のバックボーンが見えてきます」(以下カッコ内は沖さん)



 親近感を持たれるには、“イケメンすぎない”ことが重要というわけ。



「やっぱり塩顔は人気があるんですよね。近くの会社のビルとか、隣の車両にいそうな雰囲気だから、“もしかしたら私も近づけるんじゃないか”と勝手に妄想できるわけです。そして、2人とも芸歴が長くて演技もうまい」


あわせて読みたい

田中圭のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「田中圭 + ドラマ」のおすすめ記事

「田中圭 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三浦翔平」のニュース

次に読みたい関連記事「三浦翔平」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田中圭 Instagram
  2. 田中圭 おっさんずラブ
  3. 田中圭 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。