大野智 出版社による争奪戦勃発「表紙に起用すると5倍近く売れる」

記事まとめ

  • 大野智を雑誌の表紙に起用しようと、出版社が争奪戦をくり広げている。
  • 関係者は「通常の倍近く売れる」「『AERA STYLE MAGAZINE』は5倍近く売れた」と話す。
  • 大野のファンは年配女性が多く、1人で何冊も購入するなど熱量が高いのだそう。

《嵐休止発表から5か月のいま》大野智は争奪戦発生!表紙起用で雑誌売上爆上げ

《嵐休止発表から5か月のいま》大野智は争奪戦発生!表紙起用で雑誌売上爆上げ
大野智。7月1日『ARASHIEXHIBITIONJOURNEYを旅する展覧会』囲み取材で

 来年以降は、グループでの活動に加えて芸能活動も休止する大野智。いま、出版社の間で彼をめぐる“争い”が繰り広げられている。



「大野さんをソロで雑誌の表紙に起用したいと考える会社が多いようです。特に、『週刊朝日』や『AERA』を刊行する朝日新聞出版と『サンデー毎日』を刊行する毎日新聞出版など、新聞社系の出版社はなんとかして彼を表紙にできないかと考えているそうですよ」(出版業界関係者)



 そこまで躍起になるのには理由がある。



「大野さんを表紙に起用すると、その号が通常の倍近く売れるからです。ここ数年、雑誌はなかなか売れない時代ですが、過去に『週刊朝日』や『AERA』『サンデー毎日』で大野さんを表紙にしたときは非常に売れ行きがよかったそうです。その中でも、年に4回刊行される季刊誌の『AERA STYLE MAGAZINE』は通常の5倍近く売れたといいます」(同・出版業界関係者)



 爆発的に売れる理由は、大野のファン層が関係しているようで、



「彼のファンは年配の女性が多く、1人で雑誌を何冊も購入するなど熱量が非常に高いんです。来年末までに彼を表紙に載せられれば、話題性も十分。さらなる売り上げが期待できますよ」(同・出版業界関係者)



 大野を表紙にして売り上げが上がったことについて、朝日新聞出版に問い合わせた。



「大野さんが表紙の号は、通常号の平均よりもかなり売れ行きが伸びるのは事実です」(週刊朝日編集長 森下香枝さん)



「さすがに5倍ということはありませんが、大野さんが表紙を務められた'17年夏号はかなりの反響で、やや低調だった号の倍以上、部数を伸ばしたことは事実です。当時、SNSでも、大野さんのファンがたいへん盛り上がってくださいました」(AERA STYLE MAGAZINE編集長 藤岡信吾さん)



 近々、雑誌に“嵐”を巻き起こすかも!



あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年7月18日の芸能総合記事
「《嵐休止発表から5か月のいま》大野智は争奪戦発生!表紙起用で雑誌売上爆上げ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    この膨れた顔のどこがいいのかな。ジャニーズでなかったら(街をただのにいちゃんとして歩いていたら)誰も振り返らないだろ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。