堂本剛、ジャニー社長との別れを語る「おでこにチューしました」

堂本剛、ジャニー社長との別れを語る「おでこにチューしました」
ライブ会場の神奈川県民ホール/著者撮影

「お別れに、ジャニーさんのおでこにチューをしました。初めて社長のおでこにチューしましたね。チュッてしたとき、思いのほか大きな音が鳴ってしまいました(笑)」



 ジャニー喜多川さんの訃報から一夜明けた7月10日。



 動揺静まらぬ中、私は堂本剛さんのソロライブ『ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO』が開催される神奈川県民ホールにいた。ファンとしては、“いつもどおり公演を楽しむこと”が最大の供養になると思っての参戦である。会場に駆けつけたファンの誰もが、同じ思いを抱いていたことと思う。



 オープニング、“いつもどおり”素敵なFUNKを披露してくれた堂本剛さんは、MCに入るとこう切り出した。



「ちゃーす! ようこそ、僕のリビングへ! とうとうジャニーが天に行っちゃったね。僕の愛獣、いつも僕が乗っている龍を貸してあげたので、今ごろいろんなところに行ってると思います」



 これをきっかけに、剛さんはジャニーさんとの温かなエピソードを語ってくれた。



 冒頭の“おでこにチュー”は、ジャニーさんにお別れした際のひとコマだという。(以降、ライブ中に聞き取った剛さんの言葉を書き留めていくが、終演後に思い出しながら綴ったものなので、実際に語られた文言とは異なる。ただ、大意には沿っているので、ご承知おきのうえお読みいただきたい)。



■「亡くなった日」についての見解

 剛さんは、ファンが気にかけているであろう、“7月9日”の過ごし方も聞かせてくれた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 堂本剛 twitter
  2. 堂本剛 ドラマ
  3. 堂本剛 ムロツヨシ
堂本剛のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年7月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「堂本剛 + ライブ」のおすすめ記事

「堂本剛 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「堂本剛 + 曲」のおすすめ記事

「堂本剛 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュース

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。