「子どもが欲しい」と言う40〜60代の婚活男性たちは、己の“立ち位置”を知るべし

 婚活が成功するポイントは、どこにあるのでしょうか? それは、ご自身の婚活市場での立ち位置を、しっかりと把握することにあります。 

 婚活ライターをしながら、仲人としてもお見合いの現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。今回は、「婚活者よ、己の立ち位置を知れ!」です。



「子どもが欲しい」と言う40〜60代の婚活男性たちは、己の“立ち位置”を知るべし
 ■40代、50代、60代の男性が30代半ばを望んでも

 男性で入会面談にやってくる方たちの多くが、40歳を過ぎても、50歳を過ぎても、60歳になっても、一様に言うセリフがあります。



「子どもが欲しい」。



 そして、子どもを希望している男性は入会面談に来たときに、お見合いする女性の年齢を、30代半ばに設定しています。そんなとき、私は、いつも言います。



「でも、あなたは50歳ですよね。35歳までの女性と婚するのは難しいですよ」



 すると、「じゃあ、39歳くらいまで」と年齢をあげますが、ギリギリ30代に限定してきます。「それでも難しいですよ」と言うと、「女性って、いったい何歳まで、子どもを産めるんですか?」と、逆に聞いてきたりします。



 出産できる年齢は、人それぞれです。例えば、ジャガー横田さんは、45歳の初産で男の子を授かっています。先日、中学お受験でも話題になった大維志くんですね。また、最近では華原朋美さんも44歳で妊娠を公表して大きな話題になっています。華原さんは45歳の誕生日を迎える、8月に出産予定のようですね。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年7月20日の芸能総合記事
「「子どもが欲しい」と言う40〜60代の婚活男性たちは、己の“立ち位置”を知るべし」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    男性は子供を望めない年齢(若くない)なら、そこまで妥協して結婚する必要がないとさっさと諦めて婚活市場から退場します。別に妥協までして別れるときに財産半分渡すことになる結婚をしようと思わないのです。

    21
  • 匿名さん 通報

    そもそも、指摘されている事は女性は若くなきゃ子供が産めないと思ってるのに自分が若くないことによるリスクは考えないのか?って話ですよね。自分だけは同年代とは違うって思い込みは男も女も終わりの始まりです。

    13
  • 匿名さん 通報

    本当にそう思う。いつも女性原因説だけど、ジジィの種でもガイジは出来ますから。汚い金玉にそんな毒ぶら下げてどの面下げてそんなセリフ言ってんだよ

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。