カリスマ不在のジャニーズ帝国から今秋にも現れる“次の退所メンバー”

カリスマ不在のジャニーズ帝国から今秋にも現れる“次の退所メンバー”
錦戸亮

 数々の金字塔を打ち立ててきたジャニー社長。これから予定されているお別れ会も“スケール”が違うという。



「やはり、盛大に行うようで“アリーナクラス”の会場で、演奏も行われる“音楽葬”をするという案も出ているそうですよ。これまでジャニーさんが、手塩にかけて育ててきた“子どもたち”の曲を流す場面も当然あるのでは」(スポーツ紙記者)



 男性アイドル帝国を築いたカリスマが亡くなり、跡を引き継ぐのは新社長となる藤島ジュリー景子氏と、芸能界を引退した滝沢秀明の2人なのだが……。



タッキーは今年、ジャニーズ事務所の関連会社『ジャニーズアイランド』の社長に就任。これまでジャニーさんがやり続けてきたJr.のプロデュース業を引き継いだ形です。



 一方で事務所本体は、ジャニーさんの実姉・メリー喜多川氏の娘のジュリーさんが、新社長に就任する見通し。しかし、この2人は“対立関係”だとも報じられていて、ジャニーさんという精神的支柱を失った“帝国”が、これからも維持できるのかを危ぶむ声が上がっています」(同・スポーツ紙記者)



 大黒柱が天国に旅立ったことを受けて、業界関係者の中では「退所を考えるメンバーも現れるのでは」といったウワサも。これまで、中居正広や錦戸亮、大倉忠義など数々のタレントが“ジャニー社長が亡くなったら、退所するかも”と言われてきた。実際のところは、どうなのか。



SMAPの解散について話し合っていた当時、強硬派だった中居クンが一転、残留を決めた最大の理由はジャニーさんへの恩義があったから。ジャニーさんが緊急搬送された日も真っ先に駆けつけ、夜通し病院に居残ったそうです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年7月16日の芸能総合記事
「カリスマ不在のジャニーズ帝国から今秋にも現れる“次の退所メンバー”」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    今度は関ジャニ∞メンバーが、残留組と退所組に分裂しそう・・・。

    1
  • 匿名さん 通報

    そして、誰もいなくなった・・・

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。