元Jr.が語ったジャニーさんの“審美眼”「僕、丸刈りですきっ歯だったのに」

元Jr.が語ったジャニーさんの“審美眼”「僕、丸刈りですきっ歯だったのに」
ジャニー喜多川さん

 ジャニー社長の死去は、業界関係者や元ジャニーズJr.にまで波紋が広がっている──。今回は、元Jr.にも社長の秘話について緊急インタビューを実施。さらに、帝国を築いたカリスマが生前、莫大な資産の一部を“とある人”に贈与していたことがわかって……。



■元ジャニーズJr.が語る“ジャニーさん”

「ジャニーさんの自宅にも、何度か遊びに行ったことがありますが、Jr.のために必ず最新のゲーム機を用意してくれているんです。お腹がすいたら、近くの中華料理店やファミリーレストランからデリバリーもしてくれました。



 たまに“ユー、明日の洋服ないでしょ。買っておいで”と、お小遣いをくれてみんなで洋服を買いに行ったりもしました。ジャニーさんのJr.に対する愛情はとても深かったですね」



 そう語るのは’14年に退所した元ジャニーズJr.の田中斗希。コミュニケーションをとるときは、いつもJr.の目線で接してくれたという。



「基本的に僕らは学校での出来事や、ほかのJr.と遊びに行った話をしていましたが、ジャニーさんも仕事の話などはせずに、僕たちの話をよく聞いてくれていました。そんな雰囲気なので“ねーねー、ジャニーさん”のように、甘えさせてくれる存在でしたね。たまにジョークも言うし、僕たちの話を聞いて爆笑したりもしてくれました。



 ジャニーさんはお菓子が大好きで、特に『ハッピーターン』がお気に入りでした。いつも現場に持ってきて、Jr.のみんなにも配っていましたよ。でも、ある日、僕が稽古場にクッキー菓子の『ルマンド』を持っていったときに、ジャニーさんにもあげようとしたら“こういうのはいらないよ”と拒否されたことがありました(笑)」(田中)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ジャニー喜多川 後継者
  2. ジャニー喜多川 東京五輪
  3. ジャニー喜多川 結婚
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年7月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら