西田尚美に年齢サバ読み疑惑浮上 事務所は否定「70年生まれ」

記事まとめ

  • 西田尚美の年齢表記が媒体によって違うため、サバ読み疑惑が浮上。
  • 事務所は「70年生まれ」と明言、ごまかしているわけではないと回答。
  • 途中で生まれ年を非公表にしたため、情報が混乱して年齢表記がバラバラになってしまったという。

西田尚美「年齢サバ読み疑惑」で業界が混乱、事務所が答えた“真実”

西田尚美「年齢サバ読み疑惑」で業界が混乱、事務所が答えた“真実”
西田尚美

《日本で一番危険な映画監督・白石和彌(44)と国民的俳優・香取慎吾(42)が初タッグを組んだ、映画『凪待ち』(6月28日公開)。ギャンブル依存症の郁男(香取)を支えながらも悲劇に見舞われる内縁の妻・亜弓を、売れっ子バイプレーヤー女優の筆頭である西田尚美(47)が好演する》(6月26日配信)



《タレント・香取慎吾(42)が28日、都内で、主演映画「凪待ち」の初日あいさつを、西田尚美(49)、リリー・フランキー(55)、白石和彌監督(44)らと行った》(6月29日配信)



 これらはどちらも現在公開中の映画『凪待ち』について伝えるスポーツ紙『デイリースポーツ』の文面である。注目してほしいのは、文中にも“名バイプレーヤー女優”と表現されている西田尚美の年齢だ。わずか3日で2つも年をとった……わけはない。



「西田さんはモデルとしてデビュー後、'93年に出演したTBS系のドラマ『オレたちのオーレ!』をきっかけに女優に転身しました。デビュー当時の生まれ年は'72年となっていましたが、'07年に事務所を移籍。その後は公式ホームページなどでは生まれ年は公表されなくなりました。しかし、NHKのサイトや一部新聞でのインタビューなどでは生まれ年が記されているものもあり、そちらは'70年生まれとなっています」(スポーツ紙記者)



■デビュー時にサバを読んだか

 芸能人のプロフィールが記載されている『タレント名鑑』を確認すると、'07年度版では'72年生まれと記されているが、'08年度版からは生年月日は記されていなかった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 香取慎吾 Instagram
  2. 香取慎吾 twitter
  3. 香取慎吾 映画
香取慎吾のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年7月25日の芸能総合記事
「西田尚美「年齢サバ読み疑惑」で業界が混乱、事務所が答えた“真実”」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    イワシもよんでね

    1
  • 匿名さん 通報

    今時 サバよむか?2歳くらい、どうってこと ないだろう?それよりバレたら、隠してたんじゃない!って言うのがダサイ。サバよんでました。と 潔よく認めたほうが好感が持てる。

    1
  • 匿名さん 通報

    これくらいの年齢だとサバ読みたくなる!50歳より上か下かでだいぶ違う。40代までは、まだ若いですね!と言われるが、50歳を超えるとパッタリ言われなくなる。50歳より2~3歳若く47歳位が適当ですか?

    0
  • 匿名さん 通報

    この写真だけだと、年齢は当てられないな。人により前後20歳くらいの誤差が出そう?

    0
  • 匿名さん 通報

    ホント、日本(人)て他人の年齢を気にするよね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「香取慎吾 + Instagram」のおすすめ記事

「香取慎吾 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「香取慎吾 + 木村拓哉」のおすすめ記事

「香取慎吾 + 木村拓哉」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「稲垣吾郎」のニュース

次に読みたい関連記事「稲垣吾郎」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら