石原裕次郎さんの妻・まき子さんが、最後の法要で示した石原プロの「行き先」

石原裕次郎さんの妻・まき子さんが、最後の法要で示した石原プロの「行き先」
石原プロ取締役である渡哲也は欠席。呼吸器疾患により「体力回復の療養中」で、リハビリに励んでいると夫人から明かされた 撮影/佐藤靖

「私も今年で86歳。裕さんも上から“お前も老けたな”なんて、言っているかもしれませんね」



 昭和が生んだ大スター・石原裕次郎さん(享年52)の三十三回忌が7月17日、横浜・総持寺で行われ、裕次郎さんの妻であるまき子夫人が夫へ思いを馳せた。



 法要にはまき子夫人をはじめ、舘ひろし神田正輝など“石原軍団”のほか、ファン約500人が参列。三十三回忌をもって、命日に行われてきた公の場での法要は、今年で最後となることが夫人から発表された。



■「映画が作れないのはさみしい」

 今年で69歳になった舘は、



「先代をはるかに超える年齢になりましたが、いまだに52歳の裕次郎さんを超えられていない……」



 と、裕次郎さんの遠すぎる、そして大きすぎる背中を懐かしむように思いを吐露。



 最近では“石原軍団”の解散もされていたが、まき子夫人は、



「小規模な石原プロになり、映画製作の会社でありながら、映画が作れないのはさみしい。でも、いい機会、いい出会いがあれば、みんなとこれからも頑張ります」



 誰もがチケットを握りしめ、楽しみで待ちきれないような映画を、また彼らに作ってもらいたい―。



あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石原裕次郎 映画
  2. 石原裕次郎 松田聖子
石原裕次郎のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年7月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石原裕次郎 + 映画」のおすすめ記事

「石原裕次郎 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「石原裕次郎 + 松田聖子」のおすすめ記事

「石原裕次郎 + 松田聖子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉川晃司」のニュース

次に読みたい関連記事「吉川晃司」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら