石原さとみ、主演ドラマの撮影現場を良好にした “ホットな気遣い” とは?

石原さとみ、主演ドラマの撮影現場を良好にした “ホットな気遣い” とは?
拡大する(全1枚)
『Heaven?~ご苦楽レストラン~』 (c)TBS

 店の繁盛よりオーナーの満足度がいちばんという風変わりなフレンチレストランを舞台にしたコメディー、『Heaven?~ご苦楽 レストラン~』(TBS系・火曜夜10時~)原作コミックに魅了されたプロデューサーがドラマ化を実現させた熱き思いとは―。



■居心地のいい場所を求めた人々を描いた

 “オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店”という風変わりなレストランで繰り広げられる、フレンチレストランコメディー。原作は『動物のお医者さん』『おたんこナース』などの佐々木倫子の同名コミック。



 原作コミック連載当時から大ファンだったという瀬戸口克陽プロデューサーは、映像化の構想を練り続け、ようやく念願叶って今回、ドラマ化となった。



「仕事や生活などをよりよくするため、もっと成長しなきゃ、変わらなきゃと息苦しさのある昨今ですが、人は簡単には変わるものではありません。今作では、そのままの自分でも居心地のいい場所を見つけていく人々を描いています。



 脚本は佐々木先生と何度もやりとりし、アドバイスもたくさんいただきました。初回をご覧になって、“楽しく拝見しました”と言っていただいたときはうれしかったです」(瀬戸口P、以下同)



■従業員たちを“心地よく”振り回す仮名子

 主人公の黒須仮名子を演じるのは石原さとみ。仮名子は“心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい”という自分の欲望のための店『ロワン・ディシー』をオープンさせた。彼女がスカウトした従業員は、笑顔が苦手な上級ウエーター(福士蒼汰)、物覚えが悪いウエーターアシスタント(志尊淳)、ソムリエの資格を取りたい一心で働く元銀行員(岸部一徳)ら、ちょっと難ありな個性派ぞろい。


当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク