キンコン西野・春風亭昇太「差し入れ拒絶」も、落語会にあって芸能界にないモノ

キンコン西野・春風亭昇太「差し入れ拒絶」も、落語会にあって芸能界にないモノ
キングコング西野と春風亭昇太

 演芸番組『笑点』の司会者で落語家の春風亭昇太(59)とお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(39)。ひと月の間に両者が発信した叫びが、ちょっと似通っていて面白い。



 西野はつい先日、自身のツイッターで「差し入れは要りません」と呼びかけたばかり。



 その発言が物議をかもしたり炎上することが多い西野だが、以前からブログなどでも、「『差し入れ』というのは本当に迷惑」と訴えてきた。それでも続く差し入れラッシュについて、「差し入れハラスメント」と糾弾している。



■西野の言い分

 芸能人に差し入れをする、プレゼントを渡す。ファンとしては好意の表現であると同時に、自分という存在を芸能人に知ってもらう効果的な手立てでもある。



 ブレイク前のアイドル系の音楽ライブに行くと、入場口近くに、プレゼントを入れるためのメンバーごとに名前が貼られた段ボールが置いてあったりする。



 吉田兼好の随筆『徒然草』には、いい友の条件のひとつとして「ものくるる友」と書かれている。ものをもらえれば、多少は不要なものであってもうれしくなったりするのが人情だが、金に困らずたいていの欲しいものが買える芸能人には、差し入れクラスのプレゼントというものは、必ずしも歓迎されるものではない。



 具体的に差し入れの何が西野を不快にさせているのかというと、



《『要らなかったら捨てて』と言うけれど、モノを粗末にしたくない。『要らなかったら誰かにあげて』と言うけれど、その誰かも要らない》


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 春風亭昇太 吉田羊
  2. 春風亭昇太 結婚
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年8月4日の芸能総合記事
「キンコン西野・春風亭昇太「差し入れ拒絶」も、落語会にあって芸能界にないモノ」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    チャリテイコンサートに女性がおにぎりを差し入れてADさんに感謝された。ADさんってまともにご版を食べられていないんだよ。下っ端の苦しみ、わかる?

    2
  • 匿名さん 通報

    「私はいりません」じゃなくて、最底辺で給料ももらっていない人たちにあげなさい。

    2
  • 匿名さん 通報

    5:17 5:18、ちゃんと記事読めって。当人宛の差し入れについての記事だろ()。関係者は給料の範囲業務だから差し入れは無関係だ、何を勝手に考え違いしているんだか()

    1
  • 匿名さん 通報

    木久蔵ラーメン・福島の桃

    0
  • 匿名さん 通報

    現実的に食べ物を貰うと食中毒の可能性、それも劣化どころか毒を盛ったものもあるし、男性ファンだと精 子を入れていたり、女性ファンだと髪の毛を縫い込んだ手縫いのセーターやマフラーは毎度のこと。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「春風亭昇太 + 結婚」のおすすめ記事

「春風亭昇太 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「春風亭昇太 + 吉田羊」のおすすめ記事

「春風亭昇太 + 吉田羊」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。