吉本社内で「むしろ株を上げた」岡本社長と、所属芸人が明かす“松本人志への本音”

吉本社内で「むしろ株を上げた」岡本社長と、所属芸人が明かす“松本人志への本音”
揺れる吉本陣営に所属芸人が感じる“本音”とは?

 いまだ尾を引く吉本興業のお家騒動。事態が長引いていることで、芸人たちにはダイレクトに影響が出ている。



「反社会的勢力への闇営業問題のせいもあって、吉本所属芸人たちへの営業オファーが解消されるケースが多くなってきています。まじめにやっている芸人たちは“吉本ってだけで悪い目で見られて困ってる”と口々に言ってます。また、バラエティー番組などのキャスティング変更も多く起こっています。一時的にスケジュールを押さえる“仮押さえ”も、吉本芸人たちのバラシが続出しています」(吉本をよく知る放送作家



 騒動をさらに大きくしたのは、吉本の経営陣だ。



岡本社長の会見は大崎会長の指示で“宮迫博之ロンブーの田村は契約解消しない”という確定事項以外は、断言をしないということを決めていたそう。最後まで大崎会長の指示を守った岡本社長は、むしろ社内評価は上がっている。ただ松本人志さんから会見にダメ出しが出たことで、形式上、社長から退く方向で進んでいるという話があります」(同・放送作家)



■「すでに“松本興業”でしょ」

 今回、最も吉本を批判しているのが極楽とんぼ加藤浩次。松本に対して“僕が口をきくのもおこがましい話”としながらも苦言を呈した。



「大崎会長が加藤さんに対して激怒しているという報道もありましたが、今はトーンダウンした印象ですね。当初は怒りのまま発言していた感じですが、最近は言葉を選んで、コメントも少なくなっています」(芸能プロ関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

岡本のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年8月6日の芸能総合記事
「吉本社内で「むしろ株を上げた」岡本社長と、所属芸人が明かす“松本人志への本音”」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    吉本興業は死んだ!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら