小室圭さんトラブル話し合い開始へ!美智子さま関与薄まり、眞子さまの意思尊重へ?

小室圭さんトラブル話し合い開始へ!美智子さま関与薄まり、眞子さまの意思尊重へ?
拡大する(全1枚)
眞子さま

「9月中には、トラブルの話し合いをする日程を決めたいと思っています」



 こう本誌に打ち明けたのは、小室圭さんの母親・佳代さんとの間に、借金トラブルを抱える元婚約者の代理人。



 ついに、眞子さまと小室圭さんの結婚問題が動こうとしている。結婚問題の鍵を握ると言われている美智子さまは、今後いったい、どうされるのだろうか─。



■皇室の方々の近況

 その前に、皇室の方々の近況を振り返っておこう。



「眞子さまは8月24日、東京都千代田区内で行われた『全国高校生の手話によるスピーチコンテスト』に出席されました。



 眞子さまは、開会式で“手話に対する理解がより一層深まり、皆が安心して暮らせる社会へとつながることを願っております”と、手話を交えて挨拶されていました」(皇室担当記者)



 毎年、臨席されているなじみあるコンテストで、リラックスされた様子だった。



 眞子さまが公務に励まれるなか、秋篠宮ご夫妻と長男・悠仁さまは、8月25日までブータンを訪れ、私的旅行を楽しまれていた。



「首都・ティンプーにある国立弓技場で、秋篠宮さまと悠仁さまは、ブータン伝統の弓を体験されました。



 懇談や昼食会で盛り上がったのか、予定より1時間遅れて弓技場に到着されたおふたりでしたが、秋篠宮さまは2回とも、悠仁さまは2回目で10メートルほどの見事な弧を描かれて周囲から歓声が上がっていましたね」(同・皇室担当記者)



 それぞれの夏を過ごされている皇室の方々。上皇・上皇后両陛下は、8月23日から“思い出の軽井沢”で静養されていた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小室圭」に関する記事

「小室圭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小室圭」の記事

次に読みたい「小室圭」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク