エスパー伊東の「現在」を追跡! 失踪状態に芸人仲間らが募らせる不安

記事まとめ

  • 2018年末、右変形性股関節症のため芸能界を一時休業したエスパー伊東が、現在も入院しているという。
  • 人工股関節を入れる手術を今年2月に受けるも、脳梗塞が発覚。
  • 薬で治せる程度のものだったが、まだ歩けないため退院後は老人ホームに入る話も出ているようだ。
エスパー伊東の「現在」を追跡!  失踪状態に芸人仲間らが募らせる不安
拡大する(全1枚)
エスパーといえば、この芸だったが、今回の手術で2度と見ることができない状態に……

「とにかく“足が痛い……つらい……”って。歩けないから家の中を這って移動するような状態だったので……」



 そう『週刊女性』に明かしてくれたのは、ビートたけしのモノマネで知られる芸人・ビトタケシ。カバンに入るなどの奇怪な芸で知られるエスパー伊東の現状である─。



 ’18年末に芸能界からの一時休業を発表したエスパー。理由は『右変形性股関節症』によりパフォーマンスが困難になったこと。そんな伊東を『週刊女性』が追跡し始めたのは、彼の芸人仲間たちから次のような声が聞こえてきたからだ。



「全然、連絡がつかないんです。付き合いの長い電撃ネットワークの南部虎弾さんも連絡がとれず、とても心配しているようです。休業してから会った人もおらず、ほとんど“失踪”状態なんですよね」(芸能プロ関係者)



 話を聞いて、都内の自宅を訪れると住んでいる様子はなく、同じ階の住人は空き部屋だと思っていたほど。



「唯一、エスパーさんの知人が《実家に帰っているんですか?》とメールしたところ、《それも含めて言えない》という返事はあったようです。以前から周りには“真鶴の実家には帰りたくない”と言っていたそうですが……」(同・芸能プロ関係者)



 神奈川県内の実家を訪れてみても表札はなく、取材を進めると、どうやらすでに引っ越してしまったようであった。また、彼自身も最近は姿を見せることはなかったという。


当時の記事を読む

ビートたけしのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「エスパー伊東の「現在」を追跡! 失踪状態に芸人仲間らが募らせる不安」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    エスパー伊東さんは貧乏の経験があり、 お金が入ってもお金のない人に お金をあげたりお酒を振舞っていたと知って 涙が出そうに… 絶対に元気になってまた シュールなパフォーマンスを披露 して欲しいです。

    1
  • 匿名さん 通報

    伊東さん、あなたの脳梗塞はエスパーを偽ってた天罰です。超魔術師でもないのに、それを名乗ってるミスターマリックと同じですよ。この不届きものめ。

    0
  • 匿名さん 通報

    体に障害があって収入がゼロでも「面倒を見てくれる知人」がいるだけで生活保護は却下される。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「ビートたけし」に関する記事

「ビートたけし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ビートたけし」の記事

次に読みたい「ビートたけし」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク