KinKi Kids、嵐、Snow Manら“息子”からジャニーさんへ、お別れ会で語られた“思い出”

KinKi Kids、嵐、Snow Manら“息子”からジャニーさんへ、お別れ会で語られた“思い出”
ジャニー喜多川さん(享年87)

「ジャニーさんの大好きな野球、球場。東京ドームです。まさか自分のお別れ会をやるとは思わなかったでしょう」



 7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんのお別れ会が開催。所属タレントを代表し、近藤真彦が惜別の言葉を述べた。



 祭壇は横35メートル、高さ3・5メートルあり、遺影の周りには愛用の帽子、ジャケットなどが。



 東山紀之ら所属タレント154人のほか、親交の深かった黒柳徹子など関係者3500人が参列し、ジャニーさんに最後の言葉を伝えた。



■“どうも、私がジャニーです”

「最後に本日はジャニーさんらしく“Show must go on”。笑顔でジャニーさんを送ってあげてください」



 終了後には一般の部も行われ、関係者と合わせると約9万人が参列。大阪から来たNEWSファンの40歳女性は、「ジャニーさんがいなかったらNEWSもいなかった。ありがとうと伝えました」と、感謝を捧げた。



 タレントを“子どもたち”として愛し、エンターテイメントの世界を盛り上げ続けたジャニーさん。その魂は子どもたちがしっかりと受け継いでいくことだろう――。



■現役メンバーからジャニーさんへ

KinKi Kids

堂本光一「ジャニーさんの言葉で心に残っているのは“You最悪だ”。いつも言うんです(笑)。でも、それは最高だよって意味だって周りの人は言ってくれて、やっぱりジャニーさんの愛情なんだと。舞台にこだわる人なので、演出をめぐってケンカをしたりしましたが、また“You”って言ってほしいです」


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年9月10日の芸能総合記事
「KinKi Kids、嵐、Snow Manら“息子”からジャニーさんへ、お別れ会で語られた“思い出”」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    社長のお別れ会は、普通ホテルでやるとか?ジャニーの場合、東京ドームで行われたのは野球好きだったというからね♡本当なら異例だけど(笑)

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Hey!Say!JUMP」のニュース

次に読みたい関連記事「Hey!Say!JUMP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。