小栗旬ハリウッド進出、本格始動の裏でお手本にしていた「憧れの先輩」

小栗旬ハリウッド進出、本格始動の裏でお手本にしていた「憧れの先輩」
小栗旬

「来年公開予定の映画『ゴジラVSコング(仮)』への出演でハリウッドデビューを控えた小栗さんが、8月に家族でロサンゼルスに移住していたことが女性誌で報じられました。1年ほどアメリカに滞在するそうで、妻の山田優さんや2人の娘さんも日を行き来する生活を送るといいます」(スポーツ紙記者)



 昨年から、本格的なハリウッドデビューを見据えた“LA移住”がささやかれていた小栗旬(36)。この夏、いよいよその計画が動き出したという。



「渡米については、自分から公にするつもりはないようです。同行している山田さんは、情報が漏れることをおそれ、SNSの投稿に細心の注意を払っていました」(同・スポーツ紙記者)



 小栗の海外進出は、俳優を志した当初から見据えていた夢だったそう。



「実は、彼は幼いころから海外志向。小学校の卒業文集で書いた将来の夢は“ハリウッド進出”を掲げ、会ってみたい人物には海外の俳優を挙げています。今回の映画デビューは、夢の第一歩というところでしょうね」(同・スポーツ紙記者)



 渡米するにあたり、俳優仲間たちからアドバイスをもらっていた小栗。



 アメリカを生活の拠点にするという決断のウラにはお手本にしたという、とある“先輩俳優”の存在が─。



■小栗が憧れを抱いた先輩

伊藤英明さんを参考にしていたそうです。彼も小栗さんと同じく、来年から順次世界公開される映画『ザ・ドアマン』でハリウッドデビューすることが決まっています。伊藤さんは'16年の秋ごろからアメリカに留学しており、向こうで英語のレッスンを受ける日々を送っていました。日本に帰ってくるのは、CMなどの短期の撮影のときくらいで、'17年以降は長期間、拘束されるドラマや映画には出演していません」(芸能プロ関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小栗旬 Instagram
  2. 小栗旬 ドラマ
  3. 小栗旬 山田優
小栗旬のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年9月12日の芸能総合記事
「小栗旬ハリウッド進出、本格始動の裏でお手本にしていた「憧れの先輩」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    確か日本の芸能界に”エージェント制を”と旗を振っていたのだろ?アメリカに行って5年ぐらいエージェント制で契約して見ればいい。オーディションに落ちまくる人間には意味のない制度。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小栗旬 + Instagram」のおすすめ記事

「小栗旬 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「小栗旬 + 山田優」のおすすめ記事

「小栗旬 + 山田優」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら