松坂桃李、デビューから10年「20代の自分」と幅を広げた「俳優という仕事」

松坂桃李、デビューから10年「20代の自分」と幅を広げた「俳優という仕事」
松坂桃李(2019年) 撮影/廣瀬靖士

「あんまり早いとも感じなかったかな(笑)」



 デビューから10年。これまでを振り返り、はにかみながらそう答えたのは松坂桃李。現在30歳。来月には早くも31歳の誕生日を迎える。



「20代前半はあっという間だったんです。というのも、本当にがむしゃらで。事務所もこの松坂という男を売り出さなきゃいけないし、僕自身もこの仕事を続けていくためにはそうである必要があった。オーディションを受けたり、映画に出たり、やることすべてが初めてのことだらけでしたね」



 目の前のことにいっぱいいっぱいだった時期を経て、残りの5年は、その先のことを見すえて過ごしてきた。



「30歳を過ぎてもこの仕事を続けていくためには、どういう仕事を選んでいったらいいかというのを、マネージャーさんと話して。がむしゃらとはちょっと違う頑張り方をして、みなさんが抱いてくださってるイメージとは相反することにあえて挑戦しようと。なかなかハードな作品だったりもしましたが(笑)。そういうのも加味したうえで、20代後半は長くて、とても濃厚だったように思います」



 今後、どんな『松坂桃李』を見せてくれるのだろう。



「年齢が上がるにつれて、演じる役も変わってきて。結婚している役、不倫相手の役なんかもやりました。どんな役でもちゃんとやれるように、視野を広げていきたいですね。例えば、僕は父親ではないけど、お父さんの役をやっても違和感がないように、説得力も欲しいし、役へのなじみ方も学ばなきゃいけない。そういった積み重ねが40代、50代へとつながっていくんだと思います」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松坂桃李 ドラマ
  2. 松坂桃李 ラジオ
  3. 松坂桃李 映画
松坂桃李のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年9月21日の芸能総合記事
「松坂桃李、デビューから10年「20代の自分」と幅を広げた「俳優という仕事」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    桃李くん、今10年か~ 歳の割りにキャリア短いんだな 5,6年前に一瞬ハマったけど、すぐ飽きたわ なんか色々イマイチで、当時は 案の定、巷の評価もついてこなかったし、イケメンてこと以外

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「松坂桃李 + 映画」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木亮平」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木亮平」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら