西島秀俊のクセが素晴らしすぎる!彼が「トイレの西島さん」になった経緯

西島秀俊のクセが素晴らしすぎる!彼が「トイレの西島さん」になった経緯
拡大する(全1枚)
映画『任侠学園』の完成披露舞台挨拶に登壇した、西島秀俊

 俳優の西島秀俊(48)。



「別名ができちゃったね。“トイレの西島さん”で決まり! 結構いい人だってあらためてわかったかも!」



 取材記者がそんな軽口を叩いたのは、先ごろ東京・葛飾の名所、柴又帝釈天で行われた映画『任侠学園』(9月27日公開)のヒット祈願イベントでのことだった。



 映画は、社会奉仕・社会貢献に血眼になるやくざ組織が倒産寸前の私立高校を立て直すという世直しエンテーテインメント。ヒット祈願の後に行われたトークタイムで司会者から、最近、行った善行を聞かれた際の西島の発言が注目を集めた。



「『善行ということでもないのですが』と断った西島は、『トイレを掃除します。クセなんです』と打ち明けたんです。自宅のトイレというわけではなく、ロケ現場のトイレ、収録スタジオのトイレ、共演者と飲みに行く料理店や居酒屋のトイレ、つまり公的な場所でのトイレを掃除するそうです。柴又帝釈天のトイレも掃除したそうですよ」(スポーツ紙記者)



■機内のトイレは特に念入りに

 トークショーではトイレを掃除する理由は明かされなかったが、「芸能プロダクション幹部に以前聞いたことが思い出され、西島の行為とつながった」と前出・スポーツ記者が説明する。



「そのプロダクションは、個室のトレイにはまず長く入らないこと。次に汚さないことを徹底的に指導するそうです。もし、自分が使う段階で汚れていたら、例え自分のせいでなくてもきれいにすること。もし、トイレを出る際に誰か待っていたら、芸能人が汚したと勘違いされるからだそうです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

西島秀俊のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西島秀俊」に関する記事

「西島秀俊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西島秀俊」の記事

次に読みたい「西島秀俊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク