嵐の二宮和也が3億円の超高級マンションを購入し、そこで恋人の伊藤綾子と同棲を開始したという。『女性自身』(10月1日号)が報じていて、ツーショットではないが、ふたりの近影が撮られている。
グループの活動休止が発表されて以来、特に注目されているのが二宮だ。伊藤との結婚があるのか、ないのか。あるならいつなのか。ファンが最も気にしているところだ。
交際5年、ふたりについて何度となく報じられてきたが、今回の『女性自身』の報道を見るとふたりの行動がこれまでとは大きく違っていることに気づく。
これまで出ているふたりの交際報道を振り返ってみると、デートは“お忍び”が多かったように見える。
海外旅行はキャッチされたが、国内でのツーショットは目撃されていない。おそらく人目を避けて、どちらかの部屋でデートしていたのだろう。
そもそも、ふたりがなぜそこまでこそこそしなくてはいけなかったのか。
■まったくもってオープンな交際
1つに事務所が交際に反対していたことがあげられるが、やはり一番大きいのがファンの反発だろう。伊藤が二宮との交際をSNSなどでちらつかせる、いわゆる“匂わせ”で二宮ファンから大ブーイングを浴びたことは記憶に新しい。
「アイドルにとってファンに背を向けられるほど怖いものはない。リーダーの大野智と元タレントの交際が発覚したとき、コンサートで『裏切り者』と書いたうちわを掲げたり、彼に罵声を浴びせるファンもいました。当然交際相手に対する“攻撃”もありました」(スポーツ紙記者)