《神戸・教師いじめ》親族も困惑する、リーダー格 “女帝” 教員のあきれた素顔

《神戸・教師いじめ》親族も困惑する、リーダー格 “女帝” 教員のあきれた素顔
ハロウィンのかぼちゃの飾りを持つA教員。前任学校のホームページより('15年10月)

「辛いのなんて好きじゃないんです」と嫌がる男性を後ろから羽交い締めにする男と、笑いながら激辛カレーを無理やり口に突っ込もうとする女。



 子どもでもやりそうもない貧相ないじめを、大の大人がやっている。決定的瞬間を動画に収めたことに男は「もらった~、もらいました~」と歓喜の声を上げる。その映像に登場する加害者も被害者も全員、小学校の教員! 



 衝撃を広げているのが、兵庫県神戸市須磨区の東須磨小学校の、教員による教員いじめ事件だ。



■8月にはもう元気がなかった

 神戸市教育委員会が明らかにしたのは、30~40代の先輩教員4人が、20代の後輩教員4人をいじめ支配していた実態。長田淳教育長が「前代未聞の行為」と断罪したのは、



「コピー用紙の芯でお尻をミミズ腫れができるほど叩く。携帯電話をロックして使えなくする。女性教員にLINEでいやらしいメッセージを送るように強要する。教員の車の上に乗ったり、車内で意図的に飲み物をこぼす。車で無理やり自宅まで送らせる。飲み会で無理やり飲ませる。ポンコツだから『ポンちゃん』という人格を否定するあだ名をつける。といった行為を繰り返していたそうです」(民放報道局員)



 ありとあらゆるハラスメントに暴行、人格否定。とりわけ激辛カレーを無理強いされたX教員の被害は甚大で、現在、療養中で教壇に立つことができないという。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年10月15日の社会記事
「《神戸・教師いじめ》親族も困惑する、リーダー格 “女帝” 教員のあきれた素顔」の みんなの反応 82
  • 匿名さん 通報

    いじめってなんですかね? 某ドラマのセリフを借りれば、無理心中は身勝手な殺人。万引きは窃盗だし、これは暴行事件だと思います。いじめなんて言葉はなくなればいいのに。

    48
  • 匿名さん 通報

    前校長にも責任をとらさないとダメ。リーダー格は勿論 追随した教師たちも免職。退職金や年金も 貰う資格はない。公務員に甘いことは辞めて!

    44
  • 匿名さん 通報

    社会的制裁を もう受けてる?何を言ってる。足りないわ!コテンパンに やられても文句は言えないくらいだ!

    38
  • 匿名さん 通報

    教育委のバカ、加害者を心配してどうすんねん。 先ずは被害者が先決だろ? あの会見、こっちの頭がおかしくなりそうだ。これで教育って‥‥先ず教育委を教育しろよ。

    32
  • 匿名さん 通報

    大人が、しかも教師がやってることに呆れてモノが言えません。 こんなんでどうやって生徒のイジメを注意するのか?親の顔が見てみたい。

    28
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら